※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が車を買いたくない人です😭理由は携帯ゲームできないから!あとは維…

旦那が車を買いたくない人です😭
理由は携帯ゲームできないから!
あとは維持費やガソリン代など
なんやかんやで文句つけます!

でも子どもがいるので
できればほしいし
電車バス使えばなんとかなるけど
車の方が時間とか気にしなくていいし、
グズっても車だし〜断然便利ですよね😌

このよく分からない理由で
車が買えません💦
私は運転できない人なので
何も言えないんですけど、、、

どう思いますか?

コメント

ママリ

自分が運転しないのであれば、週末のカーシェア位でいいかなと思います💡
旦那さんが休みの日しか車出せないってことですよね?!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!
    遠出とか、
    必要なときにあればいい
    って感じです😗

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は駅から遠くて、私が運転できるので車なしの生活考えられないですが、遠出とかならいらないと思います!
    ガソリン代年々高いですし、維持費、税金、ほんと凄いですよー💦
    余裕があるなら良いと思いますが💦

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!車なしでも
    生活できないってわけでもないんで、このままでいっかって思いました😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

居住地的には車は必須の場所でもなさそうなら無理に買わなくてもいいと思います!
自分が運転しないなら尚更かな?と思いましたー!
維持費やガソリン代確かに結構お金かかります
なんならタクシーをうまく使った方が年間でいうと安かったりもしますよ😉!
使いたい時だけレンタカー利用するのもありかと🤔
正直うちは別に車いらなかったんじゃないって思う時ありますよ🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    タクシー高いイメージしか
    なかったので、、、
    年間で考えたら車って
    結構かかるんですね💦

    ちょっと駅から離れてるところに住んでるので、
    ちょっと不便なのかなとか
    思って、、、

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合毎月ローン24000 任意保険5000 ガソリン5000 計34000円に加え自動車税(1年に1回)50000円払ってます
    あと車検が3年に1度ありそれも大体8万くらいですね…
    軽自動車とかを安く買ってもいいかもですが結局安いものだとメンテナンスにお金かかったりもしますし、夏タイヤ冬タイヤなど維持費はほんとかかります💦
    電動自転車買った方がよかったじゃん😂って私は最近毎日思っております…

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めっちゃかかりますね💦
    知らなかったです😭
    自転車の方がエコですね!

    • 7月5日
ぽぽぽ

他の方も言っておりますが、維持費かかりますよ!!
自動車税、車検代、ガソリン代…。壊れたら、修理代…。

車必須の地域ではなく、週末のお出かけの時だけ!であれば、必要ないのでは?と思います!!🥲レンタカーでいいかなーと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    レンタカー便利ですね😊
    このままでいっかって
    思いました😌

    • 7月5日
イリス

ご主人しか運転できないなら、車必須の地域でないなら特に必要ないかと思います。

私も持病なし、主人は運転できるけど、車なしです。
駐車場、ガソリン、維持費、などなど…。マイナスになります。

車は確かに荷物詰めるし、泣いても気にしない、時間は関係ない。

でも、逆に考えれば無駄に色々持っていく(私の場合ですが)、寝ててもベビーカーからチャイルドシートに移さないといけない。渋滞を考慮しないといけない。

メリットデメリット、どっちもあります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    渋滞、、、確かに😂
    車なくても生活はできてるので、このままでいいかなと
    みなさんの返信で思っています😊

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

カーリースとかどうですかね?
一部維持費も含みますし燃費のいい軽ならガソリン代もそんなですけどね!
でも駐車場を月極めで借りなきゃとかなるとうーんって感じですが駐車場あるならリースおすすめです!
1歳児を連れての電車バスは地獄ですよね、とにかく周りに気使うし物理的にもキツく疲れるし、、
普段の買い物は歩きとかですか?変な考えのご主人持って大変ですね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    変な考えですよね😭
    まーでも運転好きじゃないんだと思います!!
    1.2歳って1番外行くのキツいなと思って、、、💦
    でも他の方のお金問題ってのに確かに、、、って思っています😂

    • 7月5日
deleted user

運転できるなら、病院とか買い物とか行きたい時に行けるので便利だと思いますが、維持費が高いしそもそもの車の値段も高いので、毎日必要っていう家庭でないなら買うのはもったいないと思います💦

今、我が家の近くのガソスタは163円/Lなので、20L入れたら163×20=3260円もかかります😇普通車で車検10~15万くらいですかね。車自体も250万とかなので、お金かなりかかると思います😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日はいらないんですよね😗

    車買っても結局いろいろ
    お金かかるなら、、、
    レンタカーでいいかなと
    みなさんの返信で思っています😂

    • 7月5日
(๑・̑◡・̑๑)

運転出来ないとは、免許がないって事ですかね?
普段車なくても何とかなってるならなくてもいいのかなと思います!
投稿読むと、出かける時だけレンタカーとかでも充分な気がします!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ペーパーなだけなんです💦

    車あれば外に行く機会も
    多くなるのかなと思って、、

    普段生活できてるので
    みなさんの返信みて、
    お金的なことを考えると
    そんなにいらないかって
    思ってます😚

    • 7月5日
ma

我が家は田舎に住んでいるので車は必須です。(2台あり)

もし地域柄必須でなければもう少し慎重に検討しても良いかと思います。

めっちゃお金かかりますよ💸

購入代(ローンになる場合もあり)
ガソリン、保険、数年に一度タイヤ購入(我が家は北国なので夏タイヤ、冬タイヤ両方🛞必要)
税金、車検、点検、修理代、おまけにチャイルドシートやらそれに付随するグッズ類。

賃貸であれば、月の駐車場も発生することもありますよね。
常に、車に関わる出費があります。
 
利用頻度が少ないのでしたら、要検討🤔ですね。

マイホーム建てたばかりなのでなおさら、できることなら我が家一台に減らせたらどんなに楽かと思いますよ。
(非現実的なのでムリですが)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    田舎だとさすがに
    必要だと思いますが、
    私のところは
    歩ける範囲内にスーパーや
    ドラッグストアなどあるので
    そこまで苦ではないです😊

    ただ車あったら
    もっとお出かけできるのになーって思って、、、

    • 7月5日
  • ma

    ma

    うちも田舎とはいえ、東京のような都会ではないだけで😂
    スーパーもドラッグストアも病院も学校も様々ありますが、何本も電車があるような都会であれば不要だと思います✨
    東京で車を運転するのはかなりハードです😂

    車ありきの生活が当たり前なので気付きませんでしたが、確かとても便利ですね。

    子供連れて歩く時はとくに、車内で授乳や着替え、食事、昼寝 なんでもできますもんね。

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと車だといろいろ
    考えなくて済むなーと
    思って、、、

    電車、バスは人の目もあるし
    ぐずったらどうしようとか
    いつも思います💦

    • 7月6日
  • ma

    ma

    たしかに公共の場が増えるとそれだけストレスもありますもんね💦

    しかし、大変お金がかかる話ですし人の目気になる程ぐずるのもほんのすこしの間なので、よーくご検討されたほうがよいとおもいます😣

    ここ数年だけ乗れればいい、という目的で安い中古を譲り受ける、とか…。
    (私は車のディーラーで働いていますが、それでもあまり強くオススメしないです)

    • 7月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどー!
    ご意見ありがとうございます!
    確かに高い買い物ですし
    子どもは大きくなれば
    公共でも大丈夫ですもんね!

    • 7月7日