※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
お仕事

事務の持ち物について教えてください。靴を脱いでスリッパを履く習慣があるので、スリッパは持参します。

転職活動をしていたのですが、資格なしで事務の正社員になれました…!

事務員のみなさま、こんなものがあると便利だよ〜とかこれは必須!みたいな持ち物などはありますか?
何かあれば教えてください🙆‍♀️

ちなみに会社には靴を脱いでスリッパを履くみたいなので、スリッパは持っていきます!

コメント

はなまる

おめでとうございます㊗️🎉
私があって良かったものです。ご参考になれば⭐️

・自分用蓋付きマグ(手が当たって機器にお茶がかかって大惨事になっていた方いました😭)
・持ち歩けるメモ帳(指示を受けたときにその場ですぐメモ、意外とメモ帳持ってなくて後でミスする方多数)
・匂いのキツすぎないハンドクリーム(狭い部屋だと香害あるあるです)
・ブルーライトカットメガネ
・フィットするクッション(結構腰にきます)

はじめは迷惑かけまくって当然!なので、人の顔と名前覚えるのが一番です。なのでスマホ等に人のメモとってました(顔の特徴、出身地、好きな飲み物等)普通の事務職ではここまで必要ないかもですが、人間関係大事です😊

• yuri

yuri

蓋は盲点でした!確かにこぼしたら大変ですね😅
    今コンタクトなのですが、事務に転職するにあたってメガネにしようか悩んでいましたのでとても参考になります…!

名前と顔を覚えるのは得意なので頑張りますありがとうございます🥲

• 7月5日
みゃーの

私はパートですが💦
自分のデスクが固定であるので

・ペン立て
(メモ帳、ペン、マーカー、マジック
はさみ、ホッチキス、マステ、付箋)

・メモ帳(清書用とメモ用)
※その場でメモする用と、自分に分かりやすくマニュアル化させる用のメモ帳を用意してます!

・付箋はマストですが、デスク周りに付箋をしても剥がれるので
マステがあると便利です

・卓上扇風機
(これは買おうかと悩んでますが、汗とか気になる人はオススメです)

・いらない紙
(メモ帳を使うのはもったいないけど、手書きでメモしたいことがある時に使います。
私は割と毎日何かしらのメモで使用してます💦)

あとは他の方も仰っているものが多いです!

• yuri

yuri

全て参考になりました😭😭✨
    ありがとうございます!!

• 7月5日