※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

夫が働けとうるさい。失業中でハローワークに行かないといけない。保育園が激戦区でパートも無理。一時保育もお金がかかる。在宅で働けと言われるが、誰が雇ってくれるか。生活は夫のおかげだが、働けと言われるのはストレス。

夫が「働け」ってうるさい😇
働けるならもう働いてるし、そんな簡単なことじゃないんだわ😇
失業保険延長中だからハローワーク行かないいけないし、子供だって預け先ないと雇ってくれるところなんてない。
保育園激戦区だからパートや求職中だと無理。
一時保育だってタダじゃないんだわ😇

「○○(娘)見ながら在宅すればいいやん」
じゃ、あんたがしてみろ😇まず、誰が雇ってくれる😇?
家にいて暇だと思ってる?😇

それでも仕事してきてくれてありがとうって思わないといけないのかな?
現実、自分は無収入なので、生活できてるのは夫のおかげとは思ってます。
でも、そんな簡単に「働け働け」言われることがストレス。

コメント

わたしならヒトコト

おまえが副業でもしてはたらけ

おまえがあと100万も多く稼いできたらいい

のどちらかですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• y

y

ごもっともです😇
    まるで身軽かのように言ってくるのでめちゃくちゃイラッとします😇
    こどもの事もあるだろって言う☹️

• 7月5日

退会ユーザー

いつまでも独身気分で居られて羨ましい限りです…
    もう不思議でたまりません🥹😆親になれないんですかね……

• 7月5日
男の子ママ👦🏻👶

いやいや、旦那さんが仕事だけ出来てるのがyさんのおかげですよ!
なので、働けと言われたら、お前はそれしかしてないねんから、倍稼げば?くらい言っていい気がします!
まだ、お子さん8ヶ月なのに、ありえないですね💦

• y

y

ありがとうございます😭✨
    私も働く気はもちろんありますが、そんな簡単じゃないわって言う☹️

• 7月5日
ママリ

私も言われてましたー!
激戦区でしたが奇跡的に空きが出て保育園決まってからは毎日2つ仕事してやりました😋今は自営ですが産後3日で仕事して何も言えなくしてやりました🔥

• y

y

産後3日😫😫😫😫
    それはすごいです💦でも、心身ともにご負担もすごいんではないですか😣?
    出産してお腹小さくなったら動けるだろみたいな夫の認識めちゃくちゃ腹立ちます😇

• 7月5日