※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生以上のお子さんが外に出ないことに心配しています。

小学生以上のお子さんで、帰ってきてからずっとテレビやYou Tube、ゲームなどで外に行かない、という方いらっしゃいますか?

そうなると、メディアと接している時間が長くなりすぎませんか?

うちの子は、お友達と約束してきたりして外に出るのですが、
全く出ないという子も結構いるので、余計なことですが心配だなとか、
うちの子もそうなったらどうしよう、とか、考えてしまいます。

コメント

学童がお休みの日はそうなりがちです💦
たまになので黙認してますが、私自身は小学1年生から友達と約束して遊びに行ったりしていたので、そういう能力は確実に低いだろうな…とは思ってます🤔

大人でもインドアな人、アウトドアな人もいますし、そこまで心配はしてないですけどね😅

みあごろめ

中学生、小6、小一がいます。
中学生娘が全く外に出ません。
友達はいますが付き合いが面倒と言っていて小学校に入学してから今現在まで友達と遊びに行ったのは5.6回位かと(現在中二です)
読書とYouTubeとLINEさえあれば生きていけると言ってるので本気でめんどくさいんだなと。笑
携帯やらSwitchやら持っていますが時間は守らせていますしあまり気にしていないです。

うちの子達そうですね。
なんか家にいます😵💦
たまに外にいったりしますが、長男(中一)は空手いく以外ひきこもっていて、たまに買い物ついてくるぐらいですねー。
出不精です😵💦