※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【生後9ヶ月】味がついたご飯じゃないと嫌がります。味付けされたご飯ば…

【生後9ヶ月】味がついたご飯じゃないと嫌がります。味付けされたご飯ばかりあげても問題ないのでしょうか?

白米だとなかなか口を開けてくれません。
ベビーフードのしらすのお粥などはパクパク食べます。
自宅でもベビーフードを白米に少し混ぜて出すとわりと食べてくれるのですが、白米だとなかなか口を開けてくれずグズります。

おかずとご飯を混ぜると
おかずがあまり好みじゃない場合、用意したものが丸々食べてもらえなくなるので分けてます😓

よく炊き込みご飯などを離乳食のレシピで見かけるのですが、さすがに毎回はどうなんだろうとおもい…
似たような経験をお持ちの方、
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

あんどれ

娘も同じでした😅
白ご飯って味があまりないので、それが嫌だったのかなーと思います🤔
今は白ご飯も食べますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに味あまりないですもんね😅
    白ごはん食べてくれるようになれば離乳食もかなり楽になるのですが😅今後に期待です…(笑)

• 7月5日
Sapi

段々味もわかってくるし
娘も白米だけじゃ食べないです😂
大人みたいに白米いれて一緒におかずも…ってなれば食べるかもですが
白米食べて飲み込む→次におかずみたいになると
確かに白米だけじゃ…と思います(笑)
9ヶ月からのふりかけとか、納豆ご飯にしたり、
パウチのあんかけ系とかをかけたりしてます✨

• Sapi

Sapi

あとは離乳食初期に買った
    赤ちゃん用のおだしをちょっと入れたりとかもしてます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばもうふりかけも使える月齢ですね🥺試してみたいと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも白米ダメです😭
全く食べないより食べた方がいいと思うので、ふりかけやのりをかけますが、そもそも米がイマイチみたいで規定量は食べません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番エネルギーになるものだと思うので白米を積極的に食べてもらいたいですがなかなか難しいですね😭
    うちもふりかけなど試してみたいと思います!

• 7月5日
Rママ

うちもご飯だけは嫌みたいです😂 いつもササミか、人参、とうもろこしなどを混ぜてます!おかずが好みなものの時は全部混ぜてあげてますw!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米だけだと不満なんでしょうね😂一番あげる機会の多いものなので積極的に食べてくれると助かるのですが…(笑)
    好きな具材を混ぜたり、ふりかけ使ってみようと思います!

• 7月5日