※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

出産時の出血量が多量だった方、どのくらい出血しましたか?また輸血はしましたか?

出産時の出血量が多量だった方、どのくらい出血しましたか?また輸血はしましたか?

コメント

ぽん

私は癒着胎盤で出血2000mlでしたが輸血はしませんでした。産後の貧血は酷かったです💦

• とりことり

とりことり

私は膣壁裂傷で全身麻酔の縫合手術しました。それまでで2200です。私も輸血はしませんでした。

貧血はどうやって改善されましたか?今は良くなりましたか?

• 11月29日
  • ぽん

ぽん

大変でしたね💦

入院中は鉄剤の注射をしてもらい退院してからは1ヶ月間鉄剤内服して、あとは鉄分入りのウェハースなど食べる物や飲み物で鉄を摂るように意識してました。1ヶ月検診では貧血の改善はなかったですが、今は前みたいにクラクラするなどの貧血症状はよくなりました😊

• 11月29日
  • とりことり

とりことり

私も鉄剤の注射、退院後は2週間内服でした!

回答ありがとうございます。

• 11月29日
まきまき

私は後から知ったんですが、母子手帳に780mlで多量に○が書いてありました。

産後はベッドから一瞬でも体を起こすだけでクラクラして、ベッドから起き上がれず落ちそうになりました(^_^;)

• とりことり

とりことり

そうなんですね!
    その体で赤ちゃんのお世話もしないといけないので、大変でしたよね(・・;)

• 11月29日
  • まきまき

まきまき

出産して半日は点滴に繋がれたままだったこともあり、抱っこさえ出来ず新生児室に預かってもらい、その後クラクラは軽く収まったので母子同室になりました(*´ω`*)

鉄剤は出されなかったのですが、母に頼んで差し入れで鉄分入りの飲み物やサプリメントを頼んでしのぎました(^_^;)

• 11月29日
  • とりことり

とりことり

私もおかけで鉄分豊富な食品や鉄入りのおやつなどに敏感になりました(^o^)

回答ありがとうございます。

• 11月29日
かなママ

3人出産しましたが、1人目から貧血で出産の時に貧血の人は多量の人が多いみたいです!!
1人目で羊水込みで730ml
2人目で800ml 3人目で1394mlでした!
輸血はしてません!

• とりことり

とりことり

初めて知りました!
    産後は鉄剤飲んだり、点滴したりしましたか?

• 11月29日
アベルくん

はじめまして😋

初めての出産の時になかなか胎盤が出なくて助産師さんとかがお腹押さえて出してそこから出血が1400ml出ました💦💦

酸素マスクしたり止血剤したりしてその間意識朦朧となるし大変でした😅

もう少しで転院しないと行けなかったんですがギリ大丈夫でした🤗

輸血はしてないです😊

• とりことり

とりことり

酸素マスク私もしました!
    胎盤を出すことで出血多量になったんですね。

私も意識朦朧としてました。
    無事で良かったですね!!

• 11月29日
ゆのた

2000出ましたがHb11以上あり、全然問題ありませんでした(*_*)
もともとのHbが14以上で成人男性並みだったのもあり、2000の出血でもビクともせず…。
先生達もビックリしてました。わら

• とりことり

とりことり

す、すごいですね!?
    私は産後6しかなく、少なくとも10まではいかないと退院できないと言われ、結局1日退院が伸びて、9くらいでしたが退院させてもらいました。

ちなみに2000出たのは、通常の出産でですか?

• 11月29日
  • ゆのた

ゆのた

双子で帝王切開でした。
    術後、点滴が漏れて針を刺し直さなきゃいけないってなった時に、輸血が必要かもしれないので太い針を刺すって言われ、でも何回も失敗され…
    いい加減イラっとして、「採血してHbの値を先に見て来てください!問題なければ細い針でもいいんですよね?!」って医者に指示しちゃいました(´ω`)
    結局11以上あって、「すみません。細い針にします。」って謝られましたよ。笑

• 11月29日
  • とりことり

とりことり

なるほど、それは大仕事でしたね!!

ご自身のヘモグロビンの値を把握されてるのもなかなかすごいですね。お医者さんもまさかと思ったでしょうね(^.^)

貧血とは無縁なお身体でうらやましい限りです!!

• 11月29日
ままり

3ℓ出血しました(>_<)
もちろん輸血しました。
全身の血ほぼ総とっかえです😱

• とりことり

とりことり

たいへんでしたね(*_*)
    私は2000越す出産は死ぬ可能性もあったんだよと言われ、血の気が引きました。

無事で良かったですね!!

• 11月29日