※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

女性の子供は自閉スペクトラム症。園の先生から他害が指摘され、心配していたが、可愛い女の子が息子を登園で助け、救われた。

朝からほっこりしました❤️😭

うちの子は自閉スペクトラム症と診断されてます!
最近、園の先生から他害(髪を引っ張る、つねる)があると言われていて(特に女の子)私自身、落ち込んでいました。
このままお友達との間に溝ができたらどうしようとか、友達が出来なかったらどうしようもいう気持ちがありました。
朝の登園時に後ろから「〇〇(苗字)〇〇くーん」と息子を呼ぶ可愛いらしい女の子の声が聞こえてきました!
走って駆け寄ってきてくれて手を繋いで一緒に登園しました。

正直、他害などでその女の子にもやっているかは分かりませんが、
私自身の気持ちが救われました😭
女の子の対応に感謝です❤️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすのく分かります!!
他害、全くない子もいますが、喧嘩して相手を押しちゃったりなど少なからずみんなあるのかなーと思います!
私の息子も、下の子が産まれたことで荒れた期間があり「○○と○○に、もう遊ばないって言われたぁ」と言って帰ってくることがありました💦
それでも、登園するとみんなで名前を呼び合って遊ぶ姿が見られるので、お友達には申し訳ない気持ちとありがとうの気持ちでいっぱいになります!!
こどもってすごいですよね✨

はじめてのままり

ほっこりしました😊💕
優しいお友達ができてよかったですね✨✨

うちの発達グレー娘も早くお友達ができるといいです☺️

deleted user

自閉症と多動症ですが、同じ感じです。
幼稚園のとき、引っ掻いたり髪を引っ張ったりとかありましたが、こどもってすぐ仲直りします。
年長の頃とか、なぜか年中の女のコにモテモテでした😂

にの

素敵なエピソードです!
女の子の対応、本当に嬉しいですよね。
加害についてですが、むーちゃんと手を繋いで?や、光と共に等読んでみるといいかもです。