※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お金・保険

マイナポイント第2段について質問です。出産後、マイナンバーカードが9月末に届いた場合、9月中に健康保険証と口座を紐付けしないと2万円はもらえませんか?10月以降の紐付けでもポイントは貰えるでしょうか?

マイナポイント第2段について質問です。

7月末出産予定なのですが、仮にマイナンバーカードの申請が間に合って9月末に届いたら急いで9月中に健康保険証と口座の紐付けしないと最大2万円はもらえないですよね?
それともマイナンバーカードの申請だけ9月中にして10月以降に健康保険証と口座を紐付けした場合でもポイントって貰えるのでしょうか?

コメント

ママリ

マイナンバーカードの申請は9月末までにすませれば、保険証申し込みや口座登録の期限は2023.2月末までですので焦らなくても大丈夫です😃

• はつまま

はつまま

では個人番号通知書が9月末までに届けば問題ないってことですよね🥺

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

個人番号通知書が届くだけじゃダメですよ。
    届いたらマイナンバーカード発行の手続きをしないとです。
    手続きさえしておけば、カードそのものを受けとるのが10月でも11がつでも問題はありません。

• 7月5日