※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

幼稚園の夏休み期間中の預かり保育についてです!今通っている幼稚園の夏…

幼稚園の夏休み期間中の預かり保育についてです!
今通っている幼稚園の夏休み期間に8:30から17:00までで預かり保育をしています。
利用する日とおおよその利用時間を記入しないといけないのですが(例では 8:30〜13時まで と紙に記載してます)
午後のお迎えは好きな時間で構わないのは分かるのですが朝は例えば9:00〜とかでもいいのでしょうか??
それとも朝は一律8:30からなのでしょうか?
ちなみにいつもは9:00登園の幼稚園です💡
あと幼稚園へ通ってる方は、預かり保育どれくらい利用される予定か参考にしたいです🥰

コメント

もち

幼稚園によるのかもしれませんが
娘達が通ってる園では、夏休みは朝何時からでも大丈夫です🙆‍♀️9時でも10時〜でも、午後からでも大丈夫です🙌

長女が園内の習い事をしているので週一回はほぼ必ず利用してますが、長女は預かり保育大嫌いなので週一以外はほぼ利用してません😂
次女はお菓子がもらえるから!と預かり保育にしてほしい!と言いますが(笑)次女だけ預けるのもよくわからないので、利用はほぼなしです🤔💦

さくら

娘の幼稚園は夏休みは8:00-18:00の間なら何時から何時まで預けても大丈夫です☺️うちは9:30-あずける予定です😄
一応お昼ご飯の時間とおやつの時間に登園が重ならないほうがスムーズと言われてその時間は外してます☺️

娘は幼稚園好きなので夏休みも週2で預かり保育利用する予定です。

うちの園は朝の登園時間は自由ですが、外にお散歩に行ったりもしてしまうので何時までには来てくださいと言うのはあります!
幼稚園に確認した方がいいかもしれません☺️

うちは私が仕事の日は預かりお願いしてるので週3〜4日は利用します☺️