※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が卵を食べるのが苦手で、離乳食の卵の食べ方に悩んでいます。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

離乳食の卵の食べさせ方について

卵黄チェック中なんですが、息子は卵があまり好きではないみたいで毎回途中でぐずって完食できません😓
(その他のものは喜んで食べてます!)

キャベツやほうれん草と混ぜてみたり、出汁で味付けしてみたり色々工夫してるんですが中々食べてくれません💦
なんとか10gまではクリアしましたが、残りの15g、20gをどうやって食べてもらおうか悩んでます😓

皆さんのおすすめの調理方法や食べさせ方を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

潰してお粥に混ぜてました!
お粥全体に混ぜてしまうと食べなかったら嫌なので、お粥の1/3くらいに混ぜて食べさせてました。
味や食感もわかりにくくなるので食べやすいかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    次は、少しずつお粥に混ぜてトライしてみようと思います✊

• 7月5日
もな👠

私も20gはさすがにごはんに混ぜました💦
途中でぐずりだしたので、バナナと交互にごまかしながら口に入れたりしてなんとかクリアしました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    20gって結構な量ありますよね😂
    私も次は誤魔化しながら混ぜてトライしてみようと思います🙇‍♀️

• 7月5日