※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めて麦茶をあげたら苦手そうでした。薄めてあげる方がいいですか?

離乳食を始める前に初めて麦茶をあげてみました!苦手だったみたいでべぇーと出てきました。最初はこんな感じですか?赤ちゃん用のペットボトルの麦茶をあげたのですが、薄めた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの家は始めて麦茶あげた時あまりにも、不味かったのか全く飲もうとせず、その後ミルク吐き出しました🤮爆笑
そのくらい不味かったみたいで…😅その時はパックの1ヶ月から飲める麦茶をあげたのですが、今は離乳食・ミルク・りんご味のするイオン水(パック)のをあげてますが、麦茶飲めないと困る…苦笑

• mamari

mamari

ミルクまで吐き出すとは相当だったんですね笑パックのは薄めました?

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん麦茶は最初だけほんの少し薄めてましたがうちはまともにお茶や水を飲んでくれるようになったのは1歳頃からでした😅
それまでは飲み物、食べ物は母乳!で離乳食はほんの少し、他の飲み物は飲む気配なしでした😵

• mamari

mamari

そうなんですね。麦茶独特な味がして私も苦手なので赤ちゃんも最初は苦手なんですかね?😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦手です😵
    ミルク味しか口にしたことがないから変な味がしてびっくりするんですかね?😂
    でも進んで欲しくなるような味ではないですもんね😂

• 7月5日
  • mamari

mamari

ですかね?まあ家では飲めなくてもいいけど、保育園通うまでにはのめれるようにはなってほしいなーと。明日の反応が楽しみです😍

• 7月5日