※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近くのスーパーにアジのお刺身がないため、塩分が入っていないアジを探しています。アジのお刺身がない場合、他の調理方法で食べさせる方法を知りたいです。

保育園から「入園までに食べられるようにしてほしい食材」と書いてある紙を頂いて、その中にアジやサバと書いてあるのですが、近くのスーパーにはアジのお刺身とかないですし、ひらきにしてあるやつは塩分が入ってますし、1匹まるまる買ってきてもさばけないしでどうしたらいいのかわからず、、

やはり塩分が入ってないほうがいいんですよね?
できればアジのお刺身が料理しやすいと言われたのですが、お刺身がない場合どうやって食べさせたらいいんでしょう😢

コメント

スーパーに調理コーナーみたいなのありませんか?
頼んだら1匹まるまるのやつをさばいてくれますよ!

あとは3枚おろしで売ってるスーパーも多いです!

• ママリ

ママリ

私の住んでいるところが田舎すぎてちっちゃいスーパーしかなくて、調理コーナーみたいなところ見たことないんですよ、、しかも私車ないのでそこにしか行けず、、😭
    困りました、、😭(笑)

• 7月5日

退会ユーザー

なるほど😭💦
    それならもう妥協して私ならサバ缶にしちゃいます!🤣

• 7月5日
sada

ベビーフード買ってました^ ^

はじめてのママリ🔰

塩分入ってるお魚を水洗いしてできるだけ抜くか〜

あとはサバ缶で料理してお湯やダシで薄める!とか🌟

青魚が食べれるか(青魚アレルギーがあるか)を調べたいだけですし
毎日与えるわけでもないので
その時だけなら
塩分わたしならそんなに気にしません笑