※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子どもが一時保育で泣いていて心配です。どう対処したらいいでしょうか。

パートのために使ってる一時保育で、2歳半の子どもが、別れる時たまにギャン泣きします😭
この世の終わりのような顔で号泣されて、非常に心が痛いです😢
もう半年経つのですが、途中一度楽しそうに通っていたのに、
最近一時保育のメンバーが小さい子が増えたからか、緊張が解けたからか、行きたくないよ!と言っていっぱい泣いてしまいます💦
どうしたらいいのでしょう…
精神的に、見捨てられた!という悪影響がないか、不安です💦

コメント

すず

お迎えの時はどうですか?
うちの子も2歳半から
保育園預け出しましたが
毎日泣いてましたよ💦
やはり親と離れるときは
寂しいですよね💦
いまだに年少さんになった
息子でも朝の機嫌次第では
シクシクしてるときもあります💔
ただ一生ママといれるわけじゃ
ないので子どもと私の
試練だと思って
私はできるだけ笑顔で
送り出してます💦
頑張らなくていいから
したいことしていっぱい
遊んでおいでと毎日
伝えています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    お迎えの時はいつも落ち着いていて、笑顔で、泣いてたことはないですね💦

    確かに一生いれるわけではないですもんね💦まだ幼いからかわいそうになりますが、0歳とかから保育園行ってる子は長いこと離れてるわけだし、試練だと思って元気に頑張ります

    • 7月5日
  • すず

    すず


    それなら大丈夫です😊
    離れる瞬間が寂しいのは
    みんな一緒です☺️


    心苦しいですが
    落ち着いて対応してあげましょ💕

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は0歳から保育園に預けていて
1歳クラスに4月から上がった時に
新しい子がたくさん入ってきてから預ける時は少し強面になってました😂今は元気に行ってます!
お迎えの時はずっとルンルンです☺️
私も最初保育園に預ける時や、預ける時泣いちゃった日は
見捨てたみたいな気持ちになって複雑な気持ちで会社に行ってましたし、子供もそんな気持ちになってたら嫌だなと思ってましたが
その分稼いだお金でたくさん楽しい思い出を作って、美味しいものたくさん食べさせてあげよう!と思ってます☺️帰ったら家でいつもよりたくさんぎゅー!ってしてあげましょう〜!!

あとすみません💦
質問の回答ではなくて申し訳ないのですが、再来月から私も下の子を一時保育に預けて働きに行く予定です😭
一時保育で預けるのって予約とか取れるかもありますし、やはり大変ですか?😭