※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
住まい

エアコンが壊れてしまい、15日に修理の予定ですが、それまで小さな子供…

エアコンが壊れてしまい、15日に修理の予定ですが、それまで小さな子供が居るので心配です。
足もないので近場にしか外出も出来ず、凄く困ってます。
何かいい案ないですかね😭
ちなみに主人は長期出張で居ません。

コメント

この時期にエアコンなしは地獄ですね💦熱中症も怖いし仕方ない出費として冷風機(見た目扇風機)買われるのはどうでしょうか?😢

• さーママ

さーママ

冷風機買おうと思ったのですが、あれだと半径50センチくらいの風の当たってるとこしか涼しくなく、他はむしろ湿気が酷くなるだけだから意味ないみたいです😭

• 7月5日
ぽん

陽が当たる方角のシャッターやカーテンを閉めて、扇風機で凌ぐとかですかね?
日中は、近くのお店で涼んだり、お風呂で水遊びをするとか…
あとは、冷えピタやアイスノン?氷枕?などを活用するとか?

• さーママ

さーママ

みんさんマンションなので南のカーテン閉めると真っ暗で。
    それにカーテン締めると風も入らないの蒸し風呂状態です。
    私は何とかなるのですが、娘は動きまくるので困ります😢
    冷えピタもすぐ外しちゃうんです💦
    何より食事が1番の悩みです。
    火を使うと部屋が暑くなるので、レンチンばかりで凌いでますが、食べる場所事態が暑くて。

• 7月5日
K

もし、実家に帰れるなら帰る
ホテルに泊まる
色んな修理業者に連絡してみるとかですかね😭
10日間は長いですよね😭💦

とにかく早く修理してくれる業者を探すのが1番現実的でしょうか😭