※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
産婦人科・小児科

2歳の子供が突発性発疹か気になる。熱はあるが元気で、発疹もあるが鼻水や咳はない。症状が軽いため疑問。

これって突発性発疹でしょうか🤔⁇

2歳の子供が日曜日朝起きてから37.8度ありました。咳、鼻水等なし。
午後に38.8度まで上がりました。
小児科で坐薬をもらい、夜39度超えたので坐薬を入れて寝ました。
月曜日朝は37.0度まで下がるも、午後にまた38.2度まで上がりました。
機嫌は普段と特にかわらず、飲食も変わらず。
元気はありまくりでした。
右目の下に発疹のようなものが1つ、2つありました。
坐薬使わずに夜は寝ました。

今朝は36.6度まで下がり、目の下の発疹も消えています。

相変わらず、鼻水、咳はないです。

これは突発性発疹でしょうか?
上の子はならなかったので、いまいちどうゆうものかわかりません。

もっと数日熱が続いたり、機嫌がめちゃくちゃ悪くなったり…とかを見てるので、うちはそんなのなかったので、なんだったんだろう…と謎です🤔

このまま熱がもうあがらなければいいですが🙏🏻

コメント

ゆの丸

突発性発疹は熱が4日間下がりません。朝から夕方までは平熱まで下がりますが。

夕方から夜中に かけてまた熱が上がりはじめます。
そのときには、座薬を入れて様子を見ました。

なかなかの機嫌が悪く4日目に、総合病院で点滴をしに行きました。その夜の日に赤い発疹が体全身に出てきて。やっと熱が下がり。→普通にごはんやミルクが飲めるようになりました。

• ゆの丸

ゆの丸

娘が11ヶ月のときです😌

• 7月5日