※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

幼稚園を風邪でおやすみした日、公園に行ってもいいのでしょうか…

幼稚園を風邪でおやすみした日、公園に行ってもいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

咳、鼻水が出てないならいいと思いますよ🤔

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます。
    普通の幼稚園でなく発達支援に通っていて、クラスも園じたいも少人数ということもあり咳も鼻水も普段は出てなくて、それでも1日に2.3回くらい咳するのでおやすみにしていて、もう休み始めてから1ヶ月経っていて、先月も1ヶ月休んでは2週間くらい行き、また今回も休んで1ヶ月が経って、子供も私もどうしていいかわからずお互いにしんどくなっていて、悩んでしまいました。他の子の迷惑になりますもんね、おうちで大人しくしようと思います💦ありがとうございました😊

• 7月5日
もな💅🏻

風邪で休んだならお家でゆっくりします。

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます。
    普通の幼稚園でなく発達支援に通っていて、クラスも園じたいも少人数ということもあり咳も鼻水も普段は出てなくて、それでも1日に2.3回くらい咳するのでおやすみにしていて、もう休み始めてから1ヶ月経っていて、先月も1ヶ月休んでは2週間くらい行き、また今回も休んで1ヶ月が経って、子供も私もどうしていいかわからずお互いにしんどくなっていて、悩んでしまいました。

完治してないのに行っても他の子の迷惑になりますもんね、おうちで大人しくしようと思います💦ありがとうございました😊

• 7月5日
mama

お子さんがきつくなくて、大丈夫そうなら全然行っていいと思います!というか幼稚園休んでも小児科ついでにお出かけしたりしてます😂

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます💦お互いに息が詰まっているのか、子供も癇癪がひどく私もそれを聞き流せる余裕がなくなっていたので、そう言っていただけると少し気持ちが楽になります🥲ありがとうございました☺️✨

• 7月5日
  • mama

mama

上の方のコメント読みました!うちの子は発達に凸凹あるので、お気持ちわかります!一日中、しかも何日も家にいる辛さもわかります😂💦大変ですよね!幼稚園をお休みしたりするのは他の子にうつさないようにするためでもあるので、ほかにお出かけならきつくない限り大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️❣️うちも入園してすぐはしょっちゅう風邪引いてて、やっと6月ごろからひかなくなってきた感じです😖厄介だし本人も辛いし、ママも大変ですよね💦気を張らずに、息抜きして頑張りましょうね😆❣️

• 7月5日
  • 食パン

食パン

わかってくれる方がいてよかったです🥲結構きついですよね…多分定型の子でもきついと思いますが、発達障害の子だともうお互いに気持ちがダメになりますよね…😭!
    うまく息抜きして頑張ります💦公園は少しかんがえて、今ならもう園に行かせようか悩むくらいですし近所のスーパーだけ二人で行ってこようかなと思います😊🌷ありがとうございました!

• 7月5日

休み始めて一ヶ月安静にしてるなら、人にウイルスを移す時期は過ぎているからいいとおもいますよ!

でも風邪ひいてる最中に小児科帰りに人がいるところにばら撒きにでかけるのは自己中で最悪です。

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます。買い物は旦那の休みの日に一人でまとめ買いしに行って、子供はひたすらおうちで遊ばせているので安静にはしています💦
    それでも一応もうほとんど出てなくても一応休みにはしてるけど、お互いもう限界だよな、とか色々考えてまず他の方の意見も聞きたくて質問させて頂きました。
    これからの参考にさせて頂きます、ありがとうございました☺️✨

• 7月5日

退会ユーザー

つかれますよね、うちも児童発達支援通いの知的障害児がいるので、休みが続くとめちゃくちゃ追い詰められてツライです💦(今日は鼻水で休みです🥲)

買い物も同じく旦那がいる日に、、です🥲

お互いぼちぼちいきましょうね😭😭👍

• 7月5日
  • 食パン

食パン

同じ環境の方がいて、話聞いてもらえて嬉しいです…🥹それだけでも気持ちが少し軽くなりますね…
    子供もストレスたまって、癇癪もひどかったりしてお互いに辛くなりますよね💦
    はじめてのママリさんのお子さんもお休みでしたか…もう1日でも早く治ることを願って家で安静にして薬を飲んでもらうしかないですよね🥲
    お互いうまく現実逃避して、乗り切りましょうね…🥲

• 7月5日
yunon🌏

熱ないならいいと思います😊