※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で離れるときに泣く悩み。先生は楽しく過ごしている様子。他の子はスムーズに入るのに、うちの子だけグズる。年少さんで送る時に泣く子はいますか?

今年の春から息子が幼稚園に入園しましたが、いまだに離れるときに泣きます😅
見送りで教室の前まで連れていくのですが、教室の前になるとグズりだして、ギューしてよ😭と泣き出します。バスで来てる子や、他の送り迎えの子達はもうスムーズに教室に入っていくのに、うちの子だけ毎朝グズっててちょっとストレスです。
先週個別面談があり、そこで先生に聞いた話だと、教室に入ってしばらくすれば泣き止んで楽しそうに遊んでいますよーと言われました。迎えにいった時も教室をこっそり覗くと楽しそうに遊んだり、みんなと片付けしたりしてるので、なんで離れる時だけあんなに泣くんだろうと…
年少さんで、いまだに送るときに泣く子いますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園なので0歳児クラスから通ってて今年少ですが毎朝泣いてます!!

初めてのママリ🔰

うちも春から通ってていまだにグズりますよ💦
徒歩登園ですがグズってずっと抱っこ。
先生に引き渡すときは私にしがみついて離れようとしないので無理矢理剥がされ泣きます。
今日もそうでした😅
息子も園ではそれなりに楽しんでるようですし、幼稚園で覚えた歌を家で踊ったりします。
よく幼稚園はお母さんと一緒じゃないから寂しいと言っています。

同じクラスにもいますよ😆
でも帰る頃にはニコニコして楽しそうにしてますよ🤭