※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘と3歳の息子の体力が凄くて、夜遅くまで寝ない悩みがあります。お昼寝をしても夜更かし。体力仕事の主人から遺伝かも。対処法を教えてください。

助けてください🥺🥺
1歳9ヶ月の娘、3歳の息子の体力が半端ないですー!!

7時に起きて、日中水遊びや公園でたっぷり遊んで、お昼寝は1時間ほど。。

早めに布団に入っても
数時間の寝かしつけ、、
それでも2人とも23時半まで寝ません。。

3歳の息子はまだしも、まだ一歳の娘まで寝ないなんて。。
こんな子いますか?

こうなったらお昼寝なしで夜までやってみようと思っても、2人とも17時頃にぐずって、大泣きして寝てしまうんです。

30分くらいで起きるのですが、それでチャージされてしまい、結局深夜まで寝ないので、どうしたら良いものか。。

我が家は主人が特殊な体力仕事をしていて、2人に体力が遺伝してるっぽいです🥲🥲
私は体力ゼロなので。。
毎晩夜が来るのが怖いです。。

コメント

ママリ

朝起きる時間とお昼寝の時間を早めにしてみてはどうですか??
お兄ちゃんに関してはお昼寝なしでいいかもしれないですね🤔
うちの長男も体力おばけで2歳くらいからお昼寝なしで、19時前には寝てましたよ😂😂

はじめてのママリ

うちも幼稚園入るまで体力おばけでそんな感じでした😭😭
幼稚園入ったら5:30起きになりましたが、さらに体力もついてきて昼寝せず夜まで持って早いと17:30頃、遅くても20:00すぎには寝てくれるようになりました!
早く寝たら早く起きますか??

はじめてのママリ🔰

我が家の娘も体力オバケです🤣
酷い時は毎日5時間お外遊びしてました😇
それでお昼寝30分の23時就寝とかもザラでした😅

娘には時計が効果的でした⏰
アナログ時計を用意して19時30分の短針が来るところにシールを貼ってこの時間になったらねんねだよって教えました。
毎日30分前くらい、15分前くらい、5分前くらいに寝る準備をしつつ、あとどれくらいでねんねか声かけと時計を見せてます。
今は時間になったら自分でベットにぬいぐるみを持って行ってほぼセルフで寝てくれるようになりました☺️
先日、出先で17時半に15分くらい寝てしまった時も19時半就寝が出来ました。
その他にも、公園から帰る時間とかも時計で見せたらぐずらなくなりました。