※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が蕁麻疹でて三日目。全身痒く、はれてきて昨日あまりにも怖くなっ…

旦那が蕁麻疹でて三日目。全身痒く、はれてきて
昨日あまりにも怖くなって病院いったらただの
蕁麻疹って。1日様子見ましたが…
もう真っ赤かで蕁麻疹のぼこぼこもなく、、、。
痒いし痛いし倦怠感も昨日からすごくまた
違う病院にいくみたいです。が蕁麻疹でこんなに
ひどいことってあるんですかね??みてて可哀想に
なってきました。頭から爪先まで…

コメント

はじめてのママリ🔰

じんましんはそんな感じで原因不明ですよ

ひーママ

私もよく蕁麻疹が出るので辛さ分かります😭
ストレスだったり、気温差だったり原因不明な事が多く受診してもちょっとした痒み止めとかだけなんですよね🥲
対処としまして、お風呂は浸からずぬるめシャワー(体温めると痒くなります)、掻かない、保冷剤で冷やすぐらいですね💦

ユニコーン🦄

6年生の甥っ子がこの前、ひどい蕁麻疹で全身ボコボコで痒みと熱と嘔吐があり、何かのアレルギー反応だと言われて、薬もらってもどんどんひどくなり呼吸状態が悪くなってアナフィラキシーで2週間入院しました
そしたらまさかの今まで普通に6年生まで飲んでた牛乳だったらしいです💦💦
それ以来乳製品さけてるみたいです
もし呼吸が苦しくなったりしたらすぐもう一度病院へ行った方がいいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

私も蕁麻疹が出やすいので痒くて痛くて辛いのとても分かります😭
正直、皮膚科を何件も行きましたが、ストレスだろうから、良く食べてよく寝てくださいって言われて飲み薬と塗り薬の処方ばかりでした😭
ボディーソープで洗うのはよくないので局部と脇、首だけ石けんで洗ってシャワーでよく流すといいですよ💡
あとは油物、砂糖物食べず、野菜と魚などバランスよく食べるといいです💡

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
蕁麻疹は体質やストレスなど原因不明のことが多いのですが、今回が初めてですが?
アレルギー反応の可能性もあるので
悪化してアナフィラキシーになると本当に怖いのです💦
ここ数日の食べ物、毛虫や植物に触れなかったか、睡眠不足、ストレスなど思い当たる原因を探ったり、病院に行ってアレルギー検査してもらうなどした方がいいと思いますよ😣

抗アレルギー薬は処方されませんでしたか?
抗アレルギー薬の内服で症状を軽くすることができますよ😌
うちは子供2人がアレルギー体質で蕁麻疹がでます。一年前から抗アレルギー薬を毎日内服して生活にも気をつけてますが薬飲むのやめるとすぐ蕁麻疹出てくるので、薬が効いているんだなと思います😦
痒いの辛いですよね😫
旦那さんも良くなりますように🙏