※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

娘が兄の長靴を嫌がり、可愛い長靴が欲しい。兄妹4人で、女の子デザインの長靴を買い替えるべきか悩んでいます。

年長の娘が兄のお下がりの長靴を嫌がります💦
男でも女でもはけるようにグレージュのシンプルな長靴を選んだのですが😥本人はリボンがついた可愛いものをはきたいようです、、、でも素直なので言い聞かせたら我慢して履くと思います。

4人兄妹(兄妹妹妹)なので、下の妹たちも嫌がるのかなーと思うと、まだまだグレージュの長靴は綺麗な状態ですが、女の子デザインのものに買い替えた方がいいのか、、、みなさんならどうしますか??😅

コメント

lmm

私なら迷わず買い替えます☺️
年長さん、女の子はもうお年頃ですもんね〜😅

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます❣️やっぱりそうですよね☺️

• 7月5日
3-613&7-113

100均でリボン買って、グルーガンで貼り付けて女の子ぽくしちゃうのはどうですか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

グルーガン工作はよくやるので、それでデコっちゃうのもいいですね❣️
    ぐにゃっと曲がった時に外れないかだけ心配ですが😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

可愛いリボンを手芸店でワンポイント買って接着剤でつけるとかはハンドメイドすぎますか🥹?
可愛いと思います😄

• ちびまるこ

ちびまるこ

それもいいですね❣️リサイクルというか教育にも良さそうですし、、☺️

• 7月5日

園の女の子達が可愛いの履いてたら、お嬢さんも可愛い子履きたいって思ったり羨ましく思うのは自然かな🤔

年長さんって結構キラキラ、ユメカワ、プリンセス好きじゃないですか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

そうですよね☺️薄々羨ましがってるのは気づいてたのですがまだ履けるのにもったいない、の気持ちがあって😂
    服やバッグはお下がり回さず可愛いのを買い直してるので長靴くらいはシンプルに、、と思いましたが甘かったです😂笑

• 7月5日

退会ユーザー

逆に他のものは可愛いの持たせて貰ったり、着させて貰ってるから「何で長靴だけ💢」って娘さん思ってるのかもしれませんね🤣

• 7月5日