※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
denico
妊娠・出産

初めて心拍確認しましたが、遅い心拍で流産確定と言われました。心拍が速くなる可能性はありますか。仕事中に大量出血があった場合、早退して病院へ行ってもいいでしょうか。

8週目です。
早期流産の可能性がでてきました、、、
初めて心拍を確認することはできたのですが
かなり遅い心拍(大人くらい)のようで、、、
ほぼほぼ流産確定だと先生には言われました。
ここから心拍が速くなる事はあるのでしょうか。
また、フルワークなのですが、もし、大量出血があった場合
仕事早退して病院行ってもいいんでしょうか。
仕事きちんと終えてからにした方が良いんでしょうか。
ご経験ある方もし良ければ教えていただきたいです。

コメント

兎咲

お仕事によるかもしれませんが、私は仕事早退しました。

仕事先のトイレでで完全に赤ちゃん出ちゃったの自身の目で確認取れちゃったからです。
病院行きましたが、案の定お腹からっぽになってました😭

• denico

denico

ご回答ありがとうございます!!
    それは凄く辛かったでしょうね、、
    確かに仕事どころではなくなりそうです。私ももしも、の場合はすぐ病院行くようにします、、!
    とりあえず今はお腹にいる子を信じて健診まで待ってみます🙏

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

大量出血があって我慢して放置して最悪の事態になって流産してしまった時に、やっぱりあの時病院に行っていればと後悔しないかと言ったらそれは絶対にないと思います、、
上司の方だけでもそのことを報告して、最悪の事態では上がらせて欲しいという旨を伝えていいと思います。
私もフルワークで力仕事などはなくパソコン作業だけですがやはり心配になった時に早めに病院に行って止血剤などもらえていたので行かなくてよかったというよりも、行っておいてよかったの方がいいと思います。😢

• denico

denico

やはりそうですよね、、
    確かにもしもの場合がある事を上司に言っておいたほうが迷惑を最小限に抑えられるかもです。。
    是非参考にさせていただきます🙇

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

8wで心拍確認できた?とのことですが6wで見えなかったのでしょうか?たしかに6.7wまでに見えないと成長難しい場合が多いので、いま遅いとなると厳しいかもです。

仕事終えてから?かは、自分次第かと。多分思ってる以上の出血なので大変ですよ。私も経験してますがあらかじめ休んでて自宅でした🏠

• denico

denico

6wの時点では、正常妊娠はしてるけどまだ赤ちゃん見えないねー、と言われてました。そうなんですね、8wだと遅めだったんですね。。

先生も出血はかなりあるし、お腹が凄く痛くなるとは聞いてました。
    なるほど予めお休みされてたんですね、自分も幸いリモートなので無理のないよう過ごしておきます。

• 7月5日