※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

下の子が早起きした時の対処法について相談です。

睡眠って退行しんどい💦
毎朝5時ごろ起きられます💦
今までよく寝てくれたからこそしんどい。

上のお子さんもいる方
下の子が早起きしちゃった時
どうしてますか?
喋って声出したり寝かそうとすると
泣くので上の子が起きてしまいます😵‍💫
抱っこ紐に入れればまた寝るので
今日はそうしてしまったのですが
癖つくからよくないですよね…
6時までは寝室でと聞くので
リビングに行くのをやめてます。
しかもわたしがリビングに行くと
いなくなったことを察するのか上の子が起きます😅

コメント

deleted user

うわ!まっっっったく同じです。
下おりたら上の子も起きるし上の子も毎日寝不足です💦

  • a♥︎

    a♥︎

    ですよね😭😭😭
    3人で寝不足辛すぎます😭😭

    • 7月5日
2児ママ

2人とも4〜5時に起きる時期があって
その時は私は普通に起きて
リビング行ってました😓

上の子も起きちゃうこと多かったですが
それはそれで昼寝してもらって
私も一緒に寝たり
パパがいればまた寝るようになったりって感じです!

下の子は10ヶ月過ぎまで
5時起きでした🙄

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😭😭
    10ヶ月過ぎとかもお先長すぎます😭😭
    4〜5時起きだと朝寝も早かったですよね?💦

    • 7月5日
  • 2児ママ

    2児ママ


    9時頃でした!
    でも半年ぐらいから
    朝寝なしでしたよ😊
    お昼11時で12時から昼寝するだけでした!

    • 7月5日
  • a♥︎

    a♥︎

    4ヶ月の頃からそんなに長く起きてられたのですね!🥺
    うちの子早起きだと8時には眠くなります💦
    そして夕寝よりも朝寝が先になくなるなんてすごいですね🥰

    • 7月5日
  • 2児ママ

    2児ママ


    上の子がうるさくて
    なかなか落ち着いて昼寝できず
    夕寝はもともとそんなにしてなかったんです😂
    なので基本眠くてグズでした!

    • 7月5日
  • a♥︎

    a♥︎

    なかなか夕寝ってできないですよね😅
    うちも夕寝してもすぐ起きちゃって夜寝るまでグズです😂

    • 7月5日
deleted user

5ヶ月の息子も毎朝4時頃目覚めます👀☀️
泣きだすと1歳10ヶ月の息子も起きるので、リビングに行ってしまいます✌️
上の子も居なくなったこと察し起きてしまいます🤣🤣🤣そおなったら、一緒にリビング行っちゃいますね♡

  • a♥︎

    a♥︎

    同じですね😭😭
    今の時期だけと思って乗り切るしかないですよね😭
    4時ごろ起きると朝寝も早いですよね?💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いです🥱・°
    でもあまり寝ないんです…😖

    • 7月5日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😭
    せめてお昼寝わしっかりしてくれたら助かるんですけどね😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのくらい寝てくれますか??
    息子は1時間寝るかな〜って感じです😵‍💫💗
    次のミルク時間まで起きてることも多いです…🥹

    • 7月5日
  • a♥︎

    a♥︎

    今日朝1時間弱と
    昼寝は3時間半くらいしてました🤣
    夕方は30分くらいですかね🥺
    ミルクの時間までご機嫌ならいいですけど、機嫌よく起きててくれますか?🥺

    • 7月5日