※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナかもしれません。教えてください。私に軽い吐き気が(日)ありまし…

コロナかもしれません。
教えてください。

私に軽い吐き気が(日)ありました。
月曜日、職場でクラスターになりました。
火曜日、旦那が微熱です。旦那が病院に行くことになりました。私も仕事を念の為休むつもりではいます。

この場合、私が陽性だった場合、いつまで休まないといけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状によって自宅待機期間が決まったりすると思います。(もしくはお住いの地区が定めている期間)
わたしは症状が発症したと思った日の翌日に検査をしてコロナ確定だったのですが10日間ほど自宅待機との指示がありました。

はじめてのママリ🔰

日曜以外は症状ないのでしょうか?
だとしたらおそらく陽性が確認されてから10日間でしょうか。
吐き気がコロナ関係あったのかも微妙ですし、クラスターも月曜日なのでそこで貰ってる可能性もありますよね。

• ママリ

ママリ

日曜日は吐き気があり、横になっていました。
    熱は36.2が平熱で36.6とかでした。
    旦那が36.9です。37.5こえてからでもよくない?と私が思ってしまっています😮‍💨みなさん、症状なければ病院に行かずにいると思います。
    10日間もなんて泣けます・・😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の職場は、仕事休む様な体調不良かつ熱だと病院には行かないといけないので旦那様と同じ判断になります。
    後、旦那は微熱でもぐったりするので同じ熱だしたらもうすごいしんどそうです💦
    でもプラーシーボ効果がよく聞くので病院行って貰った薬飲むとすぐに良くなった気がするとか言う事多いです🤣

病院行って本人が満足するなら行かせておきましょ👍

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私と夫が7月1日陽性と判明で7月10日まで自宅待機で、検査受けていない子供達は、濃厚接触者で7月8日まで自宅待機と言われましたよ😄

自治体によるかもしれませんので、陽性なら保健所から指示あると思います☺