※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の搾乳と育児で旦那が手伝ってくれるが、夜中にスマホを見たりして寝不足。家事も手伝ってくれるが、寝れる時に寝てほしいと思っている。母親だけが起きるのは辛い。

双子の夜間の搾乳とミルクあげるの、育休中の旦那手伝ってくれる気持ちは有難いのだけど…

3時間ごとにタイマー自分でセットして、やる気も感じるのだけど、夜中にカップ麺食べたりスマホ見たり…
寝れる時に寝てないから、
途中までは戦力になってたけど、4時ごろからはいるだけで寝てる…😅
上の子と一緒に寝てていいよって言ってるのに、とりあえず起きてきてソファで寝てるー😂
それならちゃんと寝て、上の子のお世話とか万全の状態でしてあげてくれーって思う
家事してくれるだけで有難いんだから…
夜中も手伝ってくれるなら、日中スマホ見てないで寝れるときに寝てくれー
寝不足で頭痛いとか言い出して、こっちの家事の負担が増える方がしんどいわーと言いたいけど、旦那なりに頑張ってるので今は言わないでおく…😅

3時間ごとに目が覚めるのは産んだ母親だけなんですかね。でも泣き声聞いてても旦那は起きてこないの不思議です😂

コメント

ママリ

うちも似たような感じです!😳
というか仕事から帰ってきたらベビーの世話担当なんですが、夜中授乳のときもゲップさせるために起きてくれます。
が、この前
「なんか昨日は寝た気がしない〜」と。
…授乳中に筋トレとかやるからだろ!って思わずツッコみました(笑)🤣
まぁ、寝たくても孤独に授乳するより、面白いので有り難く付き添ってもらってます(笑)
仕事に支障きたさない程度に(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレはウケますね😂
    うちの旦那もするならカップ麺食べるくらいならそっちがいいです🤣
    コメントありがとうございます😊

• 7月5日