※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいと
お仕事

保育園からお盆休みに登園するか出血のプリントが来ました。1週間後に行かせるか休ませるか悩んでいます。

育休中の方に質問です。

今日保育園からお盆休みに登園するか
出血のプリントが来ました。
1週間程度あります。

保育園は行かせますか?休ませますか?

正直、下の子もまだ小さいので
上の子を暑い中どこかへ連れてってあげることも
できないし
旦那もずっと仕事やのでワンオペです。
保育園に行けるならいってもらいたいですが
保育園は仕事の人以外は休んでほしいと
遠回しにですが書いています。
1週間もあるので
1〜2日くらい行って欲しいなぁ。。。

コメント

ren

うちも同じような感じですが、預けるつもりです!
下の子いるとなかなか何もできないですよね💦
預けていいと思います!

しわき

去年は育休中でしたが、そのとき2から3日くらい預けてました!夫が、お盆関係なく仕事で日中ずーっとこども2人と心穏やかに過ごせないことを夫が先生に伝えたところオッケーもらいました😂

ママリ

お盆は旦那仕事ですが、育休中という身だし、先生達も夏取らなきゃ行けなくて大変だろうから仕方ないけど休ませます😭
育休中でGW、夏休みなどの長期休暇が1番嫌いです💦
1週間長すぎて憂鬱です、、

れ♡

私なら休ませます💦
先生達も人数が多い分出勤しないといけない、私も保育士なので先生達の大変さも分かるので😣😣

もちろん、ワンオペもすごく大変で、私もひーひー言ってますが1週間だけと思って頑張ります💦💦

にこ

子供が少なければ保育士さんも休暇が取れるので休みます。
うちの保育園は基本的には仕事で預けなければいけないという一文が書かれています。

休めるかもしれない保育士さんにもし子供がいたりしたら、その保育士さんの子供も可哀想だなーと思ってしまいます😅

deleted user

休ませます。
育休中預けられないです💦
育休中でなくても休ませてました💦
旦那全部仕事私半分仕事で旦那に私が仕事の日休んでもらってました。
協力できる方はお願いしますって感じなので。

はじめてのママリ🔰

1週間あるなら2日くらい預けてよくないですか?
正直に話してみてはどうですか?
どの日なら負担少ないですか?みたいな…