※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
家族・旦那

独身の義妹(30代)に一歳の息子を預けられますか❓もうすぐ引っ越しがある…

独身の義妹(30代)に一歳の息子を預けられますか❓

もうすぐ引っ越しがあるので、引っ越しの作業に邪魔にならないようにと
その日は、午前中から数時間、市の一時預かりにお願いしようと考えておりました。
作業スケジュールを夫に相談すると、「終わって迎えに行くのも大変だし、〇〇(夫の妹)に朝から預ければいいよ」と言います😵

ちなみに引っ越し先は、車で片道1時間ほどかかります。
朝イチ義実家へ預けに行き、戻ってきて作業?
最低4〜5時間はみててもらわないといけないことになります💦
夫は30分でも息子をあやすと疲れるのに、朝からなんてアホなんですかね😥

一歳になり、元気いっぱいなハイハイマンはベビーゲートがないとどこまでも進み、あちらこちらを荒らし、なんでも口に入れたりして大変で
義実家へ行ってもいつも目が離せません💦

ひどい偏見かもしれませんが、ワンオペ育児を経験したことのない人に預けても大丈夫かなって思ってしまいます…
義実家には義両親ともにいますが、姑のほうは体調が悪く、最近は食事もお惣菜やテイクアウトが多いです。
一歳のごはんもどうしてくれるのかと心配で(ベビーフードは10ヶ月ごろから食べてくれなくなりました🥵)

いろんな面でも一時預かりのほうが私としては安心なのですが、このまま言ってしまうとカドが立つ気がして…💧

どう言うとスムーズに一時預かりに頼めますか?
心配しすぎなだけかもしれませんが…このままだとモヤモヤしたまま義実家へ預けることになりそうで😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて子守りする人にいきなり4.5時間はハードすぎるでしょ、パパだって30分相手するだけでも疲れてるじゃん、しかも義母体調悪いのに息子がずっと泣いてたりしたらと思うと気使うんだけど。息子のご飯の事とかもあるし慣れた人がいる一時保育のほうが気が楽で安心できるんだけどって言う感じはどうでしょうか??
私はカドがたっても一時保育の方利用したいです。
子供の扱いわかってる人が良いです。

はじめてのママリ🔰

私なら預けません。やっぱり、何かあったら責めるのも嫌だからお金払って解決したいとそのまま言います。

なんかあった時に責任取れない訳だし、責めるだけになるから一時保育に預けたい。って言いますかね。てか、上の子も大きいみたいですし様子見つつ相手してもらって、引っ越し作業に連れてくのは無理なんですか??

ぜったい無理ですね💦

ママリ

疲れるより前になにかあってからでは遅いです
カドがたっても絶対一時預かりにします
結局お義母さんがみることになりそうだしお義母さん体調悪いのに預けられないよ
お義母さん悪化してほしくないし
一時預かりにしよ!
義母心配するフリして一時預かりはどうですか?

ママリ✨

絶対いやですね。
自分側の親戚ならまだしも夫側は他人だと思ってるので😓
お金払ってでもプロに預けます!

「自分だって30分持たないのに無理でしょ」と強めに言います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

偏見なんかじゃありませんよ!
経験のない人に大切な我が子を預けられません😭

今後のために一時保育も慣らしたいの!とか🤔?

私は一時保育でなくて、実母か義母かってなった時「何かあった時にハッキリ言える相手に預けたいんだ」って言いました😊

伊山

解決済みかもですが、参考にしてください。
独身の女性の家に4人で遊びに行き、一人が3歳の子供を連れてきてました。
大人は5人目で談笑してたんですが、子供が一人で遊んでて何かを口に入れて誤飲→意識あったし泣いてましたが金属だとヤバイので救急車呼びました。

3歳でこんな可能性もあるので、
普段子供がいない家でこどもを預かるのがいかに危険か、旦那さんに話した方がいいかもしれません。