※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義兄家族にたかられる。義兄は離婚しており10歳と7歳の子供がいます。月…

義兄家族にたかられる。。義兄は離婚しており10歳と7歳の子供がいます。月に1度面会があるんですがその際毎回!というぐらい我が家に連絡がきます..あそぼーーっと。それはいいんです。子供達も喜ぶし
いつもうちに手ぶらで泊まりに来るんです。。ここに子供2人を堂々と預けて1人で遊びに行くこともあります。面会とは、、?って感じです。
しかも泊まりに来たら私がいつもご飯作ってー、そうじしてー、くたくたです😵先月のお泊まりの際は、うちでバーベキューをしました。お酒も買ったので材料代で1万5000円
1円も払ってくれませんでした..全部うちが払ってます..
お肉も多少余ったしうちは5人家族なので、、まぁせめて3000円は..ひとり1000円だとしても..
その後の3食ご飯作りもやってますし、、もう本当嫌になります。。
こんなのこっちからお金ください。とかいえないし..
人間性が無理..て思います..心狭いですかね..
あっ、ちなみに義実家には、よろしくねーって言われてます。援助なしです。笑 

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そんなん遊ばなくてもいいし泊めなくていいのでは?
お子さんたち喜ぶって言っても、ほかの友達と遊べばいいし、バーベキューなども家族でやれば普通に楽しいし。
次回から断っていいと思いますよ💡

• あお

あお

今回のことで、泊まりはないなぁと思いました..
    もう何度目?ってかんじで
    どっと疲れがきてたので..
    公園で遊ぶぐらいにしようかなって思います😭
    コメントありがとうございました☺️

• 7月5日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私なら公園すら断ると思います😓公園だけって言ってても、おひるどーするからの奢りとか、暑いし家お邪魔しようかなからのもう遅いし泊まりたいとか言われそうで☹️

それか、お金かかる度にうちらこんだけ出すから義兄さん達は〇〇円なので!って請求します💡

• 7月5日
  • あお

あお

なるほど、、ずるずるパターンありそう..
    まずは旦那にしっかり伝えよう!って思います!じゃないと遊ばない!ってはっきり🥲

もう何なら、今度遊ぶってなってご飯食べにいくー(外食)ってなったら、きょうはごちそうさまですー!!!ってお店着いたら言おう!って思ってます笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

無神経な人はいるものです。
旦那の兄弟の元嫁が、未だに旦那の父に子どもを預けます。
何も持たせず、身一つでお泊り。
義父が着替えから食事から全部用意してます。

こういうのって、断れないものなんですか???
向こうが遠慮しないのだから、こちらも遠慮せず伝えれば良いのでは?と思います。「食事代3000円かかりましたー、よろしくお願いします!」ってはっきり言ったら良いと思います。
真っ当な人の方が損をするのはおかしいです。

• あお

あお

わぁ、、まさにそれですね。
    義実家に長期間お泊まりしてることもあります。

もう今度からご飯食べするってなったら必ずそうしてもらおうと思います。事前に旦那には、いくらかはもらいたいなと話はするんですが遠慮していえず.でした。
    もやもやするぐらいなら、
    次から割り切ってちゃんといっていこうと思います!
    コメントありがとうございました😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっけらかんと、「◯◯円です!お願いします!」と言ってみたら良いと思います👍
    食費だけでなく、本当は子ども増えるだけで大変ですからね😅
    ファミサポさんに預けても1時間700円程度。
    シッターさんに預けると1500円から2000円はかかります。
    それをタダで面倒見てもらおうなんて虫がよすぎます。

妊娠、出産中に上の子の面倒を見てくれた叔母にはお礼をしましたよ。
    親しき中にも礼儀ありです。

• 7月5日
  • あお

あお

身内だからこそ、あっけらかんと伝えること、大事かもですね!いやらしくないし☀️
    旦那にはもう泊まりはやめてって伝えました〜😵自分の実家に行ってくれって話ですよね..😵
    親しき仲にも礼儀あり!!その通りだと思います🌙

• 7月5日