※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

子どもがいる幸せも分かるけど、以前の自由な時間を思い出し、ストレスが溜まることも。自分をダメな母親だと感じることが辛い。

子どもがいない時の方が楽しかったなって思ってしまいます。

4歳と1歳の子どもがいます
子どもがいて楽しい事も幸せに思える事もたくさんあるのは分かっています。でも毎日たくさん怒って、イライラして、もう嫌って泣きたくなってきます。
そんな日々が続いていると子ども産む前はこんなにイライラしなかったのにな〜こんなに毎日怒ってなかったのにな〜と自由だった頃が羨ましくなります。

仕事して、帰り遅くなったらふらっとごはん食べに寄って、次の日休みならネットカフェで夜遅くまで好きなマンガ読んで、家帰ってのんびりお風呂入って、お昼前まで寝て、メイクして好きな服着てカフェでランチしてたくさん歩いて買い物したりいろんなお店まわったり。。。

好きだった事が今は全部できなくなってる。

子どもがいる事の幸せも分かるけど
いなかったらこんなにストレス溜まる事もない

そんな風に考えるなんてダメ母だよね
ごめんね

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の時は自由でしたが孤独でした。出産が33で遊び尽くしてたので今は求められてる感があっていいです。しんどいこともたくさんでさけどねー

• ずぼらまま

ずぼらまま

遊び尽くしたはずなのに、あの時楽しかったな〜って気持ちが大きくて😂
    求められてる感は確かにあります!熱烈過ぎる時もありますがそれも幸せですよね☺️

• 7月11日
P

わたしもそう思います〜

• ずぼらまま

ずぼらまま

子どもがいない時の方がストレス少なくて楽しい事いっぱいだったのでこんな風に考えちゃうんです🤣

• 7月11日

それはいつも思います😂
あらゆる意味で楽だったな、と。

でも、産んだんだからしょーがないと思って頑張ってます。

• ずぼらまま

ずぼらまま

確かにしょーがない‼️🤣
    手が離れるまで頑張るしかないですね😅

• 7月11日

私も思う事ありますよ!!

子供産まなければ良かった!とはまた違いますよね✨

子供が居ない時って、時間もお金も全部私のもの❤️全てのタイミングは私次第❤️って感じだったな✨と思います!

私も3歳と1歳の母親ですが、完全ワンオペのサポートゼロなので、家に帰ってからご飯の支度、お風呂に入れてご飯食べさせて、絵本読んで、オムツ変えて、歯磨き!!寝かしつけしてからの家事、、、

しんど!!! 
って毎日思います(笑)

この夏からですが、
色んな意味で諦めて好きな洋服は子供と一緒でも着るようにしています!!
汚されてもいいんです!
クリーニングに出せば(笑)
そんな感覚でジュエリーも時計もきちんと付けるようした事で、少し前の自分から脱する事ができたような気がすします、、多分😂

はるままさん❤️頑張り過ぎです!!少しくらい自分の好きな事を子供が理由に諦めなくても良いと思いますよ😊✨

はるままさんが生きる上でテンションが上がる事は、結果的に家族のテンションも上がるので、好きな事ややりたい事、どんな小さな事でもやった方がいいと思います✨

• ずぼらまま

ずぼらまま

そうなんです!産まなければよかったって事じゃないんですが、自分の生活が自分の為じゃなくて完全に子ども軸になってて、当たり前ですけどしんどくなる時があって💦💦
    素敵です!!好きな服…私もちょっと頑張ってみようかな😭❤️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

子育てで自分時間がないのが無理すぎて、ガッツリ園に頼ってます😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

ほんと保育園ありがとーーーー!です😭✨給食あるから多少栄養無視しても大丈夫って思えます😋

• 7月11日
🌻ひまりん🌻

ありますあります、きっと子育てしてると ほとんどの方が経験してる感情だと思います。
LICOさんが書いた (ママの毎日)というのを読んでみてください。
心がリセットされ、今の生活が愛しくなりますよ^ ^

• ずぼらまま

ずぼらまま

今の生活もかけがえない大切な時間ですよね。時々リフレッシュしないと大切さに気付けず過ぎ去って後悔してしまう気がします😭

• 7月11日
pipi

すっっごいわかります😭子どもは宝物ですけどね😭そう思うことも全然あります、、ゆっくりメイクしたり好きな服装したり時間も場所も気にせずワイワイできてたなーって🥲

• ずぼらまま

ずぼらまま

メイクするのも一苦労で必ず邪魔されるし、最近は眉毛だけしか描いてません😅そうして自分に対してもどんどん雑になってきて切ないです😂

• 7月11日

みんな無いものねだりですよ。

これで40、50過ぎて独身だったら家庭があって子どもがいる人が羨ましくなるんですよ。

• ずぼらまま

ずぼらまま

無いものねだりですよね🤣
    ご近所に50代や60代でお子さんいなくてご夫婦でいつも仲良い方が多くて、子どもいなくて夫婦2人だけでも幸せそうだよな〜って思っちゃいます😅

• 7月11日
はじめてのママリ

独身の頃は好きにできてたなぁ〜とはたまに思います
今は大変な事ばかりですよね
けどたぶんあっという間に手が離れて行くんだろうなと思います
ママママ言うのもわがままも抱っこもベタベタできるのも今のうちだと思って堪能しようと最近思い始めました😂
子供の手が離れたら好きな事しようと楽しみにしています😊

• ずぼらまま

ずぼらまま

そうですよね!今だけって思ったらもう少しこの時間を大切にできたり、手が離れたらまた好きなことやろう!って励みに頑張ります😁

• 7月11日