※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月検診で右足に問題あり、レントゲン検査結果は異常なし。ベルト固定2ヶ月必要で、2週間ごとに検査。安心してお風呂以外は着用。赤ちゃんにはよくある症状。


こんばんは✩!!

今月、4ヶ月検診の時に
右足が少し
曲げがあまりよくないねと言われ
念の為市立病院でレントゲン検査
してきてと言われ行ってきました。
レントゲン検査では異常は無いし
そんなに心配は無いよ。
けど念の為、お守り代わりに少しの間
ベルト付けようかと言われました。
診断書には右臼蓋形成不全症と
診断されました。
今はベルト固定してます。
これを2ヶ月しなければいけません。
先生からは2週間毎にレントゲン検査
と言われ大丈夫だったら外れるからねと
言われお風呂以外付けてなきゃダメです。
娘は寝返りもできるのでとても
嫌そうにしてます。。
赤ちゃんにはよくある事だし
足に障害、後遺症はなら無いから
安心してね!と言われました。
早い子だと1ヶ月からしてる子も
居る聞きました。。
1日でも早く外れて欲しいです。
同じ方いますか?
どれぐらいで外れましたか?

コメント

おにぎりくん

こんばんは☆
娘も木曜日に3ヶ月健診で股関節脱臼の疑いありと言われ、詳しい検査をすすめられました。
まだ行けてないのですが、不安で仕方ないです(;ω;)
ただ硬いだけなら良いのですが…

異常なくても装具つけなくてはいけないのですか?
しかもお風呂以外だなんて、何だか見ているこっちが辛くなっちゃいますね…

全然回答になってなくて申し訳ないです💦
でも同じ境遇だったので思わず(>_<)

娘さんの装具が早く外れますように!

美愛mama♡


不安ですよね。
娘も異常は無いのですが
大きくなってから
後で何かあって
治療するより早めに
しておこうね、、と
言われてベルトを付けました!
赤ちゃんのほとんどが
出る事みたいです。

娘さんも早めに
検査して不安を
消してあげて下さい(*´∀`*)