※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と旦那の妹のLINEのやりとりにモヤモヤ。下の子が一重で、二重にこだわりすぎて辛い。どう思いますか?

旦那と旦那の妹のLINEのやりとりにモヤモヤしました。
聞いて下さい。
私の上の子は、旦那にそっくりなパッチリ二重の男の子です。下の子は奥二重。ぱっと見は一重です。
私は、奥二重だったり三重でアイプチを学生時代にしていて二重になった者です。旦那や、旦那両親はその件を知らず、私は二重だと思っていたようで。
下の子が産まれた際に一重?女の子なのに。まぁ大人になったら自分で整形も今は気になったら出来るからね。一重でも目が大きいパッチリじゃん。や、誰に似たんだろうね。○ちゃん(私)っぽいね。と、旦那のお母さんから言われました。旦那的には、旦那が小さい頃一重で学生時代から二重になったそうで、俺に似たんだろうと言ってましたが、なんだか悲しくなりました。
そして、つい最近旦那の妹さんが赤ちゃんを出産。女の子でパッチリ二重だったからか、LINEで旦那が二重じゃん。可愛い。良かったね。と送っていて、妹ちゃんが良かったよ。と。二重の目にこだわりすぎていて、すごく下の子が侮辱されている気分になりました。
皆様なら、どう思いますか?私自身がアイプチする前の頃、奥二重、三重にコンプレックスだったので余計に苦しくなりました。下の子が産まれた際に旦那の両親から、なんで一重なんだろう?2人とも二重なのに。と凄く言われたので苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか二重とか一重とかに執着しすぎて、他に見るとこないの?って思っちゃいました

はじめてのママリ🔰

この質問見る限りは、ママが一番気にされてるような気がします😭

我が家も私が一重、夫はぱっちり二重
上の子は二重、下の子は一重です。
みんなに下の子はママに似たんだねー、一重だねーってよく言われます😂
が、気になりませんよ!
一重でも可愛いです♡
なんなら一重やのにこんなに可愛の!?って思ってます(笑)
二重になりたかった気持ちはすごーくありますし、今でも憧れますが(笑)
何言われようがそうやねんー一重やねんー(でも可愛いやろ?)って思ってますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    皆様、返答下さったのに遅くなりすみません。
    お一人お一人に返答したかったのですが、申し訳ございません。
    グッドアンサーは、私の気持ちを1番ママが気にされている気がします。と言って下さったこちらの方にさせて頂きます🙇‍♀️
    私自身は、我が子が1番可愛いのに、周りから言われる為気にしてしまっていた状況です。その気持ちを分かって下さってありがとうございます😢

    • 7月29日
deleted user

いやいや、旦那さんの家族が異常じゃないですか???

二重じゃないと、そんなにダメなんですかね?😇
侮辱って思わないでいいですよ!なんでそんなこだわるん??は?
みたいに思ってたらいいと思います!!!

ぽこたんママ

二重だから可愛いわけじゃないのに何を拘ってるんですかね?
二重でブスの子なんて腐るほどいるし、一重で可愛い子もたくさんいるのに(読んでてわたしまでむかついちゃって言葉あらくなりましたすみません😢)

顔は二重よりバランスです。

ちょっとやな人たちですね😭

はじめてのママリ🔰

二重がなんだ、て感じですね。
一重でもかわいい人いっぱいいるし、二重かどうかでかわいさなんて測れないし、そもそもルッキズムに囚われすぎてて生きにくそう🥺
私は二重なのに目が細くて目つき悪いのが昔からコンプレックスです💦

はじめてのママリ🔰

どうでもいいわって感じです笑
なんかレベルがひくい

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

だから何?って感じです。
一重だから、二重だから、そこしか見てないの!?って人いますよね、、、

空色のーと

コンプレックスだからこそ悩んじゃうのでしょうけど、一重だろうが二重だろうが三重だろうが、どうでも良くないですか☺️?

どんな顔でも、愛おしいもんです。違いますか?

べりー*

私は一重なので二重いいなぁと思います🥹💦うちの子二人とも私そっくりで一重なので覚醒遺伝してでも二重がよかったなぁと思ってます😅💧ご自身もアイプチされてたなら思いませんでしたか‥?一重だと二重にあこがれますよね😭💦

私も兄弟の子二重でいいなぁいいなぁってめっちゃ言いました(笑)😅でももちろん我が子は可愛いですよ!そこは前提として、でも二重なら二人とも悩まなかったかもなーって意味で羨ましいと思ってます😫

はじめてのママリ🔰

私や旦那も二重ですが、うちの子は片目は一重のままですよ。
生まれてすぐ〜6ヶ月ぐらいまでは完全に両目一重でした。


もうその子の個性として愛してあげて欲しいですね…😭
それに大きくなるにつれて女の子なら尚更、お顔も変わっていきますし😭

似てるとか似てないとかの前にそもそも別の個体なんだから同じ顔の者が産まれてくるわけないじゃないですか😭

ママリ

みんな一重とか二重とか気にする方多いですよね💦
ママリでも二重になると思いますか?って写真載せたり。
そんなに悩むこと?って思います😣
私自身元々一重でしたが気にしたことなかったです。アイプチすらしたことないです。最近年のせいか二重になりましたが。

ママリ

ママリでもたまに二重が正義!みたいな人居ますけど結局バランスですよね。
他の方も書いてるけど旦那家族まぶたに執着し過ぎで笑いました🤣ごめんなさいww