※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

1歳半の子どもがおります。旦那の友達が我が家へ来たいと言っていたそう…

1歳半の子どもがおります。旦那の友達が我が家へ来たいと言っていたそうで 今週末招待しようかと思っているのですが。
旦那友人の1人は夕方からがいいそうなんです。他の方にはまだ声をかけておりません。
集まる=飲み会なのでしょうかね🤔

前、違う旦那友人のお宅へお邪魔した時は夜でした。(自分の子どもが産まれる前)そのお宅も月齢は忘れましたが小さい子がおりました。多分1歳ぐらいだったかな?と。
だから集まるなら夜というイメージの友人たちなのかもしれません。たまに外へ飲みにも行ってるので。

みなさんはこういう時どうしていますか?
昼にしてもらってますか?
夜の場合はお子さんどのようにしていますか?お客さんいても先にお風呂入って寝ますか?😂
全然分からないのでよかったら教えてください🙇‍♀️
すみませんなんだかまとまりのない文章で💦

コメント

子供がいてもいなくても夜には呼ばないです。
お互いの共通の友人であれば良いですがそうでないなら私は嫌です💦

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます☺️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもよく旦那の後輩が来てました😊
うちは集まる=晩御飯を一緒に食べる(鍋とかタコパとか)×ゲームでした😂
その時は普通にお風呂入って寝かしつけてから来てもらってました!
お昼にしてもらえるならお昼の方がいいですよね😊

• ちょこ

ちょこ

そうなのですね!
    お風呂入って寝かしつけてから、となると遅めの集合ですか?😃寝かしつけまで終わってるとかなり楽ですね🙌

それでもやっぱりお昼の方がいいですかね☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅めの集合ですね😊
    私は常にスッピンで特に気にしないので全然ウェルカムです😂
    大人数で来るわけじゃないので😂
    ご飯の時も割り勘ですが、準備は旦那と後輩がやるので私は何もせずソファに座ってます😂

お昼がベストですね✨

• 7月4日
りょん

家にはあげないです
飲みたいなら外行くか、昼間にレンタルスペース行けってなります😩

子供のいる家に夜集まるって非常識ですよ💦
他所でやれって断っていいとこですよ

• ちょこ

ちょこ

やはり昼にしてもらいますかね☺️
    なんだか背中を押してもらった感じです🔥

初めは我が家に来たい、とのことでしたが 結局飲みたいんですかね🤣

• 7月4日
  • りょん

りょん

昼に来たとしてもつまみとかは各自持ち寄ってもらいます💦
    そこまでおもてなしする必要ないですし、手ぶらで家に来ることは許さない方が今後のためですよ😔

人の家に来るなら奥さんの迷惑にならないように配慮出来なきゃダメって旦那さんにも釘刺しておきましょ?

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

各自持参お願いしちゃっていいですかね?!
    今まで(といっても2回だけ)酒も用意して食べ物も全部用意してました!お菓子などあとでたべて!と持ってきてもらいましたが😃
    でもお願いできたらめちゃくちゃ楽ですよね☺️

• 7月4日
  • りょん

りょん

人様の家に言って、一緒にお酒飲むわけでもない人につまみやらお酒やら用意させるとかあり得ないですよ🤮
    そこ怒ってもいいとこですよ?
    お菓子とか安過ぎです!

旦那さんに今後二度と用意しないから!って早々に宣言しないと、多分ちょこさんをアテにして遊びに行きたいって言ってる部分あると思います💦

• 7月4日
okome

同じくらいの娘がいます。

夜に来客とか絶対嫌なので、昼にしてもらうか、招待の話はなしにしてもらいます。
子供の生活リズムズレると、寝かしつけとかに影響して自分も子供もしんどいので…。

自分家に他人がいる状態でお風呂とか私は嫌です😂

• ちょこ

ちょこ

やはり昼にしてもらいますかね〜😊
    旦那たちのつまみやら料理作って 風呂入れて寝かしつけて片付けて、、ってかなり忙しいですよね😂

• 7月4日
  • okome

okome

手のかかる子供いるのにつまみやら料理作ってお酒の用意して、下手したら後片付けもですよね…絶対嫌です😂
    集まるなら昼で、デリバリーとかテイクアウトで子供も一緒に楽しめる時間じゃないと無理です💦

お酒入ったらうるさくなるし、寝かしつけ中や寝かしつけ後にうるさくされたら殺意なんで😂

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

絶対デリバリーにします🔥
    旦那の小遣いで食べ物もお酒も用意させます😈

子どももいつもと違う雰囲気だと寝なさそうですもんね!

• 7月4日
3boysMAMA◡̈♥︎

飲みに行くメンバーなら間違いなく飲み会になるでしょうね😂
うちの旦那は、仲良い友達でしたら昼から来たとしても飲み会になります笑

もしちょこさんが、夜が気を遣うから嫌であれば旦那さんに相談したらどうですか?

私は、旦那だけの友達(私も知らない人)が来る時は、どうしても夜の時は風呂入って寝ちゃいます😂
スッピン見られたくないので、ささっと、すみませーん、寝まーす!ごゆっくり🙌🏻と笑

• ちょこ

ちょこ

やはりそうですよね🤣
    初めは我が家へ来たいとのことでしたが 結局は飲み会がしたかったんですかね?笑
    まあ昼ならまだいいですけど🤣

ちょっと旦那に相談してみます!

すっぴん見られるの嫌ですよね~ しかもいまショートだからお風呂上がりヘルメットです⛑

• 7月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

分かりますー😂
    どうしても嫌でしたら昼間にしてもらって全然いいと思います!😭

子供と女の人第一優先です笑
    どうしても夜がいいなら、家だけ昼間に見に来て、って感じです😂

うちの場合、自営業(建築関係)で友達から仕事を依頼されることもあるので、邪険にはできず😂

一応、おもてなしだけして消えます🙌🏻笑

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

それいいですね!
    家だけ昼間に見に来て作戦💖

それは邪険にできないですね😅
    それでも私なら顔に出てしまいそうです笑

偉いです〜🥹✨

• 7月4日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

顔に出てると思います😂
    よく、奥さん怒ってなかった?とか後々言われるらしいので😂😂😂
    そんなつもりないんですが、付き合うのは面倒くさいので、私は逆に夜来て、勝手にやってくれる方がいいかもです😂

昼間だと絶対に自分もリビングにいないとなので、面倒くさくて😭

• 7月4日
さな

うちは夫婦で20時過ぎから寝かしつけにかかるので夜来られると困るから、まず夫が夜は無理って断ると思います!
家に来られると絶対うるさくてお子さん起きちゃうだろうから私的には昼ならいいけど夜なら外に行ってくれって頼みます🤔

• ちょこ

ちょこ

旦那さんも寝かしつけしてくれるのですね〜素敵です🙌

旦那に昼にできないか相談してみます☺️

• 7月4日