※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

9か月の娘がいます。離乳食後のミルクを減らす方法や、フォロミに変えるか悩んでいます。授乳回数の減らし方についてアドバイスをお願いします。

9か月の娘がいます!
離乳食前よりも食べてくれるようになってきました♩♩
なので来月から3回にしようかと考えてるんですが、今まで離乳食の後ミルクを100くらいあげてたんですけど、ミルクを全部飲む時と余らす時があるので離乳食後のミルクだけなくしていっても良いのかな?と思っていたりします。
1日だいたいミルクは離乳食後の回数も含めて4回あげています。徐々に減らした方が良いのですかね⁇
あと、フォロミに変えた方が良いのかも迷っています。
授乳の回数と減らし方がイマイチわからないです💦
みなさん、どのようにされましたか?

コメント

あゆみ

私も12月から3回食にしようと思ってます!
うちは完母なのですが、今2回食の地点で食後のおっぱいはあげてません😄
食事中にお茶をごくごく飲んでるし、泣いてほしがる様子もないので!

3回食になってからもそうする予定です!
フォロミも体重が減ってないならあげないでおこうと思ってました☺️そのうち牛乳とかも飲めるようになると思いますし、節約も兼ねて(笑)

• cucv

cucv

だいたい同じ9カ月くらいの子供さんなんですね!嬉しいです♡
    食後泣いてなかったらあげなくてもいい感じなんですね!
    うちもお茶飲んでくれてるし大丈夫なのかな💦
    体重も確かに減ってなかったら大丈夫そうですよね♩♩
    徐々に減らしていこうと思います!

• 11月30日