※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

人見知りのお子さんが保育園に慣れるか心配です。同じ経験の方、お子さんは楽しんでいましたか?保育園で泣いてしまうことが続くでしょうか?

人見知りの激しいお子さんで0歳や1歳から保育園に通い始めた方にお話お聞きしたいです。
娘がかなり人見知りがすごくて、話しかけられただけで号泣しちゃいます💦
私の母が遊びに来て3泊したのですが、4日目でやっと抱っこできたくらいでした。それも私がそばにいればギリギリできるくらいで、離れると泣きます😅
保育園申し込んでるんですが、大丈夫かなぁと心配で🥺
同じような状況だった方、お子さんは保育園楽しんでましたか?結構ずっと慣れなくて泣いちゃうんでしょうか?😖
上の息子が人見知り全くない子だったのでわからなくて😢
よろしくお願いします!

コメント

なの

10ヶ月の頃は泣いてました😆
支援センター行って30分ギャン泣きして泣き止んで泣いてを繰り返して帰ったりしてました😁
1歳位からママがそばに居れば泣かなくなっていきました😊
保育園はバイバイで離れるって理解したのでギャン泣きでしたよ😌
数日するとママと離れて私はここにいないといけないのねってわかったのか泣きつつも先生に抱っこされに行けるようになりました
楽しいこと大好きなので保育園は楽しんでましたよ🎶
人見知りだからかしっかり保育士さんのことを覚えていて連休明けも知ってる先生だ😆って言わんばかりに抱っこされにいくようになりました
ママと家にいるのはもちろん大好きだけど保育園も大好きですよ😊

イム

8ヶ月で保育園に入れました😊

凄い人見知りですが
1ヶ月半もすれば担任の先生には
慣れて、引き渡し時は泣かなくなりました😊

今、11ヶ月になりましたが
担任以外の先生や
私の親や親戚などは顔を見ただけで
まだまだ全然泣きます😂