※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

家探し中です。立地を考えると予算オーバー、中古+理想より狭い物件で…

家探し中です。

立地を考えると予算オーバー、中古+理想より狭い物件であれば予算内とどちらを優先するべきかモヤモヤしています。
中古物件も悪くはないですが、やはり新築の綺麗さを見てしまうとどうしてもテンションが下がります😭

幼稚園選びもあるので夏には決めないととは思ってますが、この数ヶ月で理想的な物件に出会えるのを待つかもう妥協するべきなのか…
義実家に援助してもらえたらなんて人任せなこと考えてしまう自分がいます😂

焦って決めることではないとは思いますが、毎日ストレスで早く解放されたいです😭
注文住宅で建てられる人が羨ましい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでる市では、
土地だけで31坪3500万円とかします。
ですがもう幼稚園に入ってしまってて
途中で変えるのもかわいそうなので
隣の市で土地代が2000万円切るくらいなのですぐ隣のしでたてます。

建売にすればええやんって思われるかもですが私が住んでる市は建売でも5000万円前後なんですよね。
隣の市は建売はあんまりなく
注文で建てても3600万円くらいで安く建てられます。

まぁ最悪私が車で送り迎えすりゃいいやと思ってます。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

私の検討している地域でもそのくらいの金額です😅
    高いですよね😭
    その近辺はさほど差がなさそうなので良い物件が出ることを願うだけです💦
    そこまで変動あるなら私も遠くても安く済む方選ぶと思います😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス便になるのでかなり不便になりますがそれ除けば割といいところなので妥協できるところはしていかないと
    全部理想通りにはいかないと思います😞😞

• 7月5日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    全部理想的なところなんてなかなかないですよね😭
    もう1度主人と話し合いたいと思います💦

• 7月5日
はなび

うちは築8年の中古買いましたー😊
予算は3000万で家探ししてたんですが、希望エリアだと4000万出さなきゃ建売の新築も買えないので地元工務店で建てた中古物件が売りに出てて買いました😊

うちは2人目を妊娠前に家は決めておきたかったので今がタイミングなのかな?と思い決意しましたよ😊

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

うちも+500万出せれば新築も視野に入るのですが、そこがあと一歩のところで届かないです😭

タイミングありますよね💦
    うちも幼稚園入園前にと思ってるので早めに決断したいのですが😅

• 7月5日