※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園入園予定で、母乳中心の授乳をしています。寝かしつけ方法や授乳の辞め時期についてアドバイスをお願いします。

来年の4月に保育園入園予定です。
今完全母乳です。ミルク少しずつ練習していますが
奇跡が起きれば50くらい飲む程度です。

昼寝も夜もおっぱいでの寝かしつけしています。
楽すぎてやめられてなかったのですが
そろそろやめるべきかなと考えていましたが
やめる時期や、辞め方等おすすめ
またはみなさんの昼間も夜も寝かしつけ方法
どのように行ってるのか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月入園で、2人とも1歳4ヶ月ごろに断乳しました。
私は、夜はずっとギリギリまで添い乳でした!楽ですし、無理にやめなくてもいい気はします😊
断乳決めた日から添い寝トントンや、抱っこで寝かしつけ、今は自分でお布団ゴロゴロで勝手に寝ます。
9ヶ月から3回食になるので、その頃には夜1~2回の授乳で、昼間はお茶飲ませてました。1歳~は牛乳も飲ませてたので、4月までならゆっくり進めたら自然に授乳も減っていくのでは…と思いました😊

• 新米ママ

新米ママ

詳しくありがとうございます🥺
    保育園行ってても断乳しなくてもいいんですね🥺?
    保育園預けててもおっぱい出なくならなかったんですか🤔?
    断乳決めたのが1歳4ヶ月ってことですか??
    9ヶ月昼間は全く母乳あげてなかったてことですか?
    すみません質問攻めで😮‍💨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳、無理にしなくてもいいですよ😊したいようにしたらいいと思います!
    5ヶ月から差し乳になったので、量は全く減らず、吸ったら作り、最後まで吸う分出てくる感じでした。
    断乳決めたのが、1歳4ヶ月です(長女は妊活のため)!
    9ヶ月の昼間は基本はあげてないです。
    (体調悪いときや、外出先でグズったり、熱中症心配な時はあげてました😊)

• 7月5日