※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonyan
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子どもが手づかみで食べるので外食や旅行が心配です。ベビーフードもNG。アドバイスをお願いします。

1歳1ヵ月の子どもがいます。
ご飯は手づかみでしかほとんど食べてくれないので、普段は色々な種類のおやきを作って食べさせています。
そのため、外食や旅行ではどうしようか困っています(>_<)ベビーフードも食べてくれないので…
みなさんどのようにされていましたか?アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ドキンちゃん♪♪

パンやバナナは食べないですか?
うちはよく野菜パン食べさせてます。バナナも食べる子なら、バナナもいいかなと思います!

あとたまに好き嫌いのある子だとベビーフードによって嫌いとかあるかもです😅
うちもベビーフード嫌いですが、片っ端から試したら、キューピーのすまいるカップシリーズの鮭もしくは鶏そぼろ?だけ食べてくれることが発覚し、外出の際にはそれと野菜パンを食べさせてます😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

こんなのです😊

• 11月29日
  • kokonyan

kokonyan

ありがとうございます(^^)
    こんなパンがあるんですね!探してみます!
    好き嫌い、あるんです(>_<)おやきも食感で食べなかったり…ベビーフードも色々試したんですが、最初の一口で終了しちゃいます(´・ ・`)

• 11月29日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちも一時期手づかみばっかで、ご飯もおやき、もしくはおにぎりにしてました💦
    最近自分でスプーンで食べるブームがやってきたので、普通のご飯もあんかけとかにしてあげれば食べるようになってきました✨

ベビーフード食べれないと大変ですよね😰うちも片っ端から試して、ほぼ口に入れた瞬間にべぇ〜と出されました(笑)

同じシリーズでも2種類しか食べません😅
    パンも似たような他のはダメでした。これだけです💦あとは家でみじん切り野菜とツナいれてミニホットケーキ焼いて持ち歩いたりもしてました。

気に入ってくれるのがあるといいのですが、、、。

• 11月29日
  • kokonyan

kokonyan

同じだったんですね!なんだかホットしました(>_<)
    ホントに、疲れた時とかベビーフード食べてくれたら…とか思っちゃいます( .. )
    パンも色々試してみなきゃですね!
    ホットケーキの持ち歩き、できるんですね!何となく作ったものの持ち歩きをしてもいいものか悩んでて💦
    今度旅行行くので、その時までに色々試してみます!ありがとうございます✨

• 11月29日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

友達と会うと、もっと月齢の低い赤ちゃんが和光堂のボックスになってるご飯とおかずのセットになってるやつとかバクバク食べてて凹みました(笑)

うちは卵アレルギーなのでダメですが、アンパンマンのスナックパン?も子供に人気みたいですよ😊卵OKなら、色んな種類のパンが出てますので、試してみてください!

夏場や長時間になるならやめた方がいいと思います。ホットケーキしか試したことないんですが、よく冷ましてから保冷剤と一緒に持ち歩きました。手づかみブームの時にどうしても預けなくてはならないことがあって、託児所の方に相談したらパンとかおにぎりとかホットケーキとかでいいですよ。と言われておにぎりよりホットケーキの方がマシかな?と思ってそうしました。
    まだも野菜パンにも出会ってない頃だったので(笑)

• 11月29日
  • kokonyan

kokonyan

そうですよね!ご飯とおかずセットのを食べてると、栄養バランスもいいし、羨ましいって私も思います(>_<)
    卵は多分大丈夫なので、試してみます!いろんな情報、ホントにありがとうございます✨周りの子で手づかみだけとか、あまりいなくて…
    最近は涼しいし、一度しっかり火を通したものなら少しは大丈夫そうですよね。近場で出かける時は試してみます(^^)

• 11月29日