※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

育児や家事が大変で、旦那に不満。自由な時間が欲しい。子供との生活に疲れている様子。

ボロクソいいます。もういやです。うんざり
独身の方がよっぽど楽だった。

毎日毎日毎日ワンオペ。雨の日も暑い日も寒い日も自転車で送迎。そして毎最近は癇癪がひどくて帰りなんて自転車のうしろでギャンなき暴れる普通に危ない

買い物も時間かかる、風呂も寝るのもトイレもパパイヤイヤってギャンなき

じゃあパパはなにしてかれるかって洗濯たたむくらいで毎日毎日昼出勤の夜中帰宅、早番は早番で別に送迎してくれるわけじゃない、休みの日にお迎えいくくらい。シフト制だから旦那がやすみじゃないと髪もきりにいけない。土日もワンオペ、もちろん平日は仕事。私は奴隷ですか?働かなきゃ老後や教育費の心配はつきません

毎日毎日毎日わがままばっか。TVみては「あれほしいこれほしい」お前が働いて買えやって思います。すぐ飽きるくせに。

旦那は旦那であの車かっこいいなほしいなー。小遣い少ないなーでめちゃくちゃイライラします。小遣い足りないときは渡すし、お昼ごはんは会社支給、服ほしいときは家庭のお金からだします。タバコとジュースで小遣い消えてるんですよ、それで文句言われて車ほしいとかあほらしい。

住む場所もすこし田舎がよかったのに通勤つらいからいやだと拒まれ、劣悪な環境で家買って、みごとに近隣トラブルあり。

私は名字もかわって、仕事もこどもにあわせやすいようにパートになって仕事もかわって旦那は地元ちかくにすんで、育児で、仕事のことなんか悩む必要がない

子供が生きがい?私にはむいてませんでした。
毎日毎日ひとりになりたくてしょうがないです。自分の自由な時間なんて一時間もない。

毎日毎日毎日Eテレアニメアニメアニメアニメ。
ごはんたべずにおかしおかし!おもちゃおもちゃ!

わがままいえば出てくると思うなよ
もううんざり

歯磨きさせようと抱きかかえたらすべって私の足の小指が冷蔵庫にぶつかって流血してます。めちゃくちゃ痛い。もう心折れました。

TVつけて放置してねます
旦那は早番で21にはかえってくるんじゃないですか?もーしらんむかつく
違う部屋にいきます

コメント

🧁ちろる🧁

毎日毎日お疲れ様です!
ワンオペほんと大変ですよね💧
それにお仕事もしてほんと尊敬します!

でも疲れちゃいますよね~
今日はパパに任せて寝ちゃいましょ!
命の危険がなければ違う部屋でもあと30分ないくらい大丈夫です😊
赤ちゃんじゃないですもんね!
ゆっくり休んでください!

• まんもす

まんもす

ありがとうございます。今日は旦那早番ですが飲みに行ってて(一年に一回くらいの頻度)いまはいないです

しかも旦那とは寝たがらないギャンギャンギャンギャン泣くのでむりです
    一緒にも寝たくないです本当にトイレしかひとりになれるとこがありません

部屋変えたらついてきて横でなかれますもういやです

• 7月4日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

あーーお出かけなんですね!

結局子供ってママには100%で来ますよね💧
    ママにはなにしても大丈夫!って思ってるのかな😊
    ママ大好きなんですよね~

うちも全員ママっ子で
    ほんとにストレスたまるし
    大変なときたくさんあるので共感します

娘ちゃん、ママのこと大好きなんですよ♥️
    でもママも辛いですよね、、、

私なら無で寝かしつけて
    1人の時間を過ごすか
    一緒に寝て
    早起きして1人の時間を過ごすかなぁ~

• 7月4日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます。お昼寝もしなくなり、寝るのも8時半にお布団はいりますが寝るのは22時になってしまいます。そっから洗い物や洗濯してたら23じ…結局夜ふかしして寝不足でしんどい朝のループです。早く起きた日も動いてないのに一緒に目覚めるんですよね…。さぁひとりで朝ご飯♪で座ったとたん起きてきたり。

休みの日はわざとかってくらい早く自分から起きてきます。

• 7月4日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

体力ついてきますもんね、なかなか寝なくなりますよね💧
    やることもあるからなかなか自分の時間がとれないんですね😭

主婦ってほんと仕事多くて
    辛いですよね、、、

休みの日早いのわかります、、、
    あれはなんでなのか、、、

ママ大好きななら
    いい子になってよ!って思いません?(笑)

• 7月4日
  • まんもす

まんもす

思います!!!怒ってる自分にも罪悪感、でも暴言とまりませんでした「わがままばっかり好き勝手いって!」と。結局泣きながら寝てて「あーあ、これって虐待かな」なんて考えていました。殴らなくても言葉の暴力というか…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です💦
パパの状況はうちとは違うんですが
娘さんうちの子かな?と思う位似てます😂

「CM流れるたびにあれ欲しいこれ欲しい」一生YouTube観てるしご飯食べずにお菓子お菓子、ちょっと怒ったら泣いてもう出ていくって言って玄関に行きます😅

私子供1階に置いてよく30分とか自分の部屋に篭りますよ🙋‍♀️
赤ちゃんじゃないしあぶないもの片付けとけば少し離れても大丈夫です。

「ママどこー?」ってまぁまぁ探しますが泣かない限り出ていきません。

• まんもす

まんもす

私は違う部屋に行くとギャン泣きでついてきますね…あけるまでなかれます。それはそれでイライラ…

旦那は休みの日も疲れたー疲れたーってすぐうたた寝…。土日やすみならまたちがったのでしょうが…旦那が平日休みの日も預けてるんですよ、だから余計にむかつくっていうか…面倒みるっていっても結局1日みただけで旦那もイライラしてます

• 7月4日
ママリ

毎日お疲れ様です😌
お子さん保育園なんですか?もし可能だったらパート休みの日作って平日1日くらいゆっくりされたらどうですかね??
5歳くらいになると本当に楽になるので、今は大変かと思いますがあっという間に手が離れる時が来ます!
そこからたくさん自分の好きな事もできるし、自由な時間が増えますよ✨
お子さん寝た後に好きなもの食べたり飲んだり、ストレス発散しましょ!

• まんもす

まんもす

週5で働いていて、転職したばかりで有休まだないんですよね💦職場も個々の仕事内容が違うので休むと結構大変で、みんないい人たちだし環境も良いので仮病は申し訳ないです😞

前はシフト制で平日休みある時は預けて自分の時間つくれていたのですが💦

5歳になると落ち着きますか?💦今本当につらいです😭

• 7月5日
まま

ママだってイヤイヤ言われながらギャン泣きされながら頑張ってるんだから、パパだってイヤイヤ言われても我慢して頑張って子どもみろよ!!!!!!って思います💢
せめてそれ以外の家事全部やれ!!!!💢休日の1日くらい、パパがワンオペやってみろ💢

お母さん、本当にお疲れ様です😢

• まんもす

まんもす

ありがとうございます。
    激務で大変そうなので、そりゃ優しく送り出したいです。でも旦那の収入だけじゃ不安だから働いてるのに(働きたくないわけではないですが)、働いて家事も育児もして、私だけがいろんなタスクを抱えているように思ってしまいます。名前もかわり母親になり、仕事も子供にあわせて、自分ってどこ?って。それが母親なんでしょうけど、私には向いてませんでした。

男は出産や育児で仕事どうしようとか、発熱とか考えずに済んで羨ましいです。毎週毎週毎週二人きり、帰っても朝起きても二人きり、本当に嫌になります

• 7月5日
oheso

めちゃくちゃ気持ちわかります!
読んでて情景が思い浮かぶようした。

子どもは大人からしたら、ただ遊んでるだけに思うけど、
子供は子供なりに、子供の世界を生きてて
大人が仕事行って疲れるのと一緒で
子供も疲れて帰ってきて、家ではわがまま言えるってことは
おうちやママの存在が安全基地になってるってことだと思いますよ✨

でも、ママだって疲れているし、子どものこと受け止めきれない日もあります。

だから、やることは一つだと思ってます。

そんな時は、ママが思いっきり楽をすることです!

だいたい夕方の癇癪って月曜日多くないですか?

予測できることは先に手を打っとく。
お腹空かせた子どもに早くご飯食べさせなきゃ!手作りしなきゃ!栄養が!とかの考えは捨て去り

ツナ缶やふりかけ納豆、レトルトカレーを堂々と出す!

でも良い。

トマト切って出せたら上出来!みたいな笑

なにか、ご自身の中のハードルみたいなものがあったら
シンドイ日はオールオッケーにして手放すと少しは楽になるかも…?

お子さんはママのことよーーく見てるので
ママが楽できて、気持ちに少し余裕できてると
案外言うこと聞いてくれたりしますよ。

辛い気持ちは文字に起こすと結構楽になるので
いらついたら全部手放して
ここに書き込みましょ!