※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初心者向けのミラーレスカメラを探しています。子どもの写真を撮りたいです。おすすめのカメラや使い心地を教えてください。

第一子妊娠中です。
子どもが産まれる前に
カメラを購入したいなぁと思っています。
カメラに関しては初心者で何の知識もありません。
調べるとミラーレスがいいのかな?ってくらいです。
今日、お店に行って色々おすすめを聞いたんですが
どれか一つに絞るほど、まだ知識がなく…

子どもをミラーレスで撮ってるよ〜って方で
おすすめのカメラがあれば教えて欲しいです!
実際使っての使用感?や、写りなども
教えて頂けると嬉しいです😳🙏

コメント

ママリ

出産とは関係なくミラーレスを購入して持ってますが、普段の子どもの成長は、もっぱらiPhoneです😅

小さくてまだ動かない時期やお出かけ、行事ごとなんかはミラーレスも活躍しますが、普段の何気ない成長記録は、わざわざミラーレス出して構えてピント合わせてってやってる間にシャッターチャンス逃します。笑

なので、急がずじっくり探すのもありかなぁと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなるだろうなぁと思いつつ、生まれたての写真だったり、お腹が大きいうちの写真も残しておきたくて😂笑

ちなみにどのメーカーのどんな機種を使われていますか?

• 7月7日
ma

ミラーレスのカメラで撮ってますー!日常は気軽にiPhoneですが、節目とかお出かけとかでは大活躍ですよー
カメラはSONYがオススメです!レンズは純正はお高いので、SIGMAを使ってます!

私はα7iiiとSIGMA24-70F2.8を使ってますー

今しか撮れない姿もあるので、しっかり撮ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、節目だけでもカメラで撮ってみたくて😳✨

レンズのことまでありがとうございます!レンズ高い!ってびっくりしていたので…
    参考にさせてもらいますね☺️

• 7月7日