※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

軽自動車とハイブリッドの普通車(フィット、アクア程度の大きさ)で、どちらの方が燃費がいいですか?

大変お恥ずかしい質問ですが、車って、軽自動車とハイブリッドの普通車(フィット、アクア程度の大きさ)なら、どちらの方が燃費はいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

断然ハイブリッドだと思います🤲

mimi

ハイブリッド車ですね。
それプラスエコモード運転にしてれば少しは燃費が良くなると思います。

まい

ハイブリッドですねぇ~
私はタントカスタムで15.6/L
普通車のハイオク乗ってる人が23/L
とか言ってたので🤣

• まい

まい

普通車のハイブリッドですね🙏💦💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

燃費が良いのはハイブリッドですが、ハイブリッドはある程度の距離を乗らない人にとってはメリットは少ないと思います。

普段チョイ乗りの母が軽自動車からハイブリッド普通車に買い換えましたが、ガソリン代は軽自動車時代とあまり変わらないと言っています。

おまけに走行時間が短すぎるので、「このままではバッテリーがダメになってしまう。たまには遠出して長い距離を走ってください」とディーラー点検の時に言われて、無駄にドライブしているようです💦

優龍

燃費は乗り方一つで変わりますね。
ハイブリッドの方が若干いいとはされてるものの、

ハイブリッド車は
車体価格が高いし
軽自動車より自動車税も高い。

そうなると
どちらがお得かは
わからないかなぁって思います。

ママリ

皆さんご回答ありがとうございます♪
ハイブリッドの方がいいとは驚きでした‼️
車両本体、自動車税、車検、保険などなど…維持費は燃費だけではないですもんね!
私の乗り方だと、軽自動車の方が合ってるなぁと思いました😝