※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の姉の結婚式でのご祝儀相場を教えてください。旦那と私、1歳の娘の3人で出席します。新婚旅行で自分たちの結婚式を挙げたため、何ももらっていません。無知で申し訳ありません。

今度旦那の姉が結婚式を挙げます。

ご祝儀はいくら包めば良いのでしょうか?


ちなみに
旦那と私、1歳の娘(食事無し)の3人で出ます。
私達夫婦は結婚式を2人で新婚旅行を兼ねて挙げてきたため
何ももらっていません。


無知ですみません。
教えてください。

コメント

ままり

姉弟なら10万ですかね🤔💓

はじめてのママリ🔰

3人であれば10万円以上で、あとは関係性などで決めるのでいいと思います☺️💕

ままり

わたしたちも、旦那の妹ではありますが式に呼ばれたので3人で出ました😊
娘も食事なしで、13万包みました☺️

ちなみにわたしたちは義妹より先に籍は入れてますが、式などしてません。

ぽん

10万かなと思います☺️☺️

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントや いいね ありがとうございました。
いいね の数も含め
10万円が妥当そうですね!

恥をかかずに済みそうです❗️
ありがとうございました😊

deleted user

10万
うちは、五万でって言われました義理親から!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、義母に旦那を通して
    一応10万が相場らしいんだけど
    自分達はお祝いなにももらって無いから10万包んだらそれは向こうが気使うことになる?
    って相談したら5万で良いって言われました!
    もし何か言われたとしても
    (直接言ってこなくても義母に愚痴るかなぁって思っています)
    義母が5万で良いって言ったから!
    って理由があるので安心です!

    • 7月15日