※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が話さない理由について相談があります。家では話すが、園から「他の友達のおかげで話す」と言われ、疑問が残っています。

保育園で子供が話しないらしいのですが…

家では話ます。知り合いのパパやママにも話します。それを保育園から「だから家庭保育が望ましい」ような言い方されました。
うちは上の子供がいるからかなり話しますが、
園からは「他の友達のおかげで話する」と…

色々とモヤモヤ💧

コメント

まぬーる

家庭でだけ話をする子は、HSCとか場面緘黙とか、友達か大人に心を開けてないおか、いろいろありますけど、家庭保育で伸びますよ〜ってのはちょっと違うと思いますよ。ね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の説明がダメでしたね💦
    保育参加に行ったら、私がいるとよくしゃべると。普段は話しない→私からすると、0、1歳児クラスでうちの娘以外あまりお話できる子供がいなくて💦
    なので娘も話しないのでは?
    それを家庭保育が良いから家で見てくださいって…

• 7月4日
  • まぬーる

まぬーる

保育参加があったのですね。

親がいると、この子は多弁な子なんだなーって分かったんでしょうけど、そういう子はよくいますね✨

かといって、よく話すなら家庭で見ろってのは違いますよね。家庭で見てたら、家でしか話さない子になるので、なんか違う感です💦
    ズレてる先生かな?と。

集団生活にだすから、揉まれますよねぇ。園と家庭での姿が違うのは普通ですよ。

園で話せるようになるのは、おそらく、これからなんじゃないですかね!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    色々と問題ある園で💦
    求職中(入園後退職)なんですが、預かりませんって…
    矛盾ばかりで💧

なので無理やりこじつけで家庭保育みたいな…

• 7月4日