※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

女児誘拐の情報が届いた場合、子供に伝えるべきか悩んでいます。月齢で対応方法が異なるようなので、その月齢を教えて欲しいです。

◯月◯日に女児を誘拐する…みたいなのって、届いてますか?あれって、何も起きないだろうとは思いますが親としては気を付けるじゃないですか?そういう時って、子供には伝えますか?それとも、伝えませんか?月齢で決める方は、その月齢を教えて欲しいです。直前になり、どうするべきなのか悩んでます。

コメント

.

市の安全メールからも幼稚園からもメール来た事あります!
まだ子どもが1人で外出する年齢じゃないので伝えてはないです!

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。まだ一人では出歩かないけど、今後のために伝えるか悩んでました。

    • 7月4日
初ままり

届いてます!今年度2回目。明日もこれのおかげで集団下校で早帰り。

学校から子供向けに校内放送をされたようです。
初回のときにかなり気をつけるようにという校内放送だった為か同じクラスの子が帰り道に一人になる所で泣き出して帰れなくなったと言ってました。
それでかは、わかりませんが、子供に恐怖を与えないように対処法を具体的にクラスで教える、一人にならないように帰る、お家の人がいる場合は、一人になるところまでお迎えに来てもらうなど担任から連絡が今回はあったようです。家でも知らない人にはついていかない、危ないと思ったら笛、防犯ブザーを鳴らすように伝えてます。

ホントに迷惑です。うちの校区は近隣のお年寄りが見守りボランティアしてくれて集団下校に着いてきてくれるようになってますが、猛暑で14時下校😱ぶっ倒れますよ😫

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    読んでて苦しくなりました😭泣き出しちゃった女の子、とても不安でどうしようもなかったのですね😭😭😭

    14時15分がお迎えの時間ですが、徒歩5分弱の道のりでさえ辛いので💦小学生は、もっと大変ですよね💦

    • 7月4日
  • 初ままり

    初ままり


    一人になるのがとても怖くてお友達と別れられなかったそうで😭
    そこからどうしたのかは、わからないですが、こんな恐怖を与えるようなイタズラ辞めて欲しい。

    うちは、男の子ですが、やはり怖がります。
    子供にとって精神的苦痛ですよね😫

    • 7月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    弱者に向けての匿名の脅迫で、本当嫌ですよね😰

    もう考えただけで、泣けてきます😭

    • 7月4日
ゆちゃ(29)

うちは小学生なので学校からも、注意をされているようです。
数度目ですが、私から息子に注意するようには言ったことないです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    伝える予定は無かったのですが、幼稚園からも連絡来て気持ちが揺らいでしまって💦(脅迫文が来てたのは、6月末に市からの情報配信で知ってました)

    • 7月4日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    1人で出歩く事がないのであれば、さらっとだけでいいかな?と思います🤔

    うちは男の子ですが、明日は迎えに行く予定です。

    • 7月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今後の為にも、伝えるかやめるか悩んでて💦

    我が家も普段は徒歩ですが、自転車で送迎して外に居る時間の短縮をはかる予定です。

    • 7月4日