※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務やパソコン関連の仕事には学歴や資格、経験が必要です。そのような仕事をしている人は何かしらのスキルを持っていますか?

事務とかパソコンに関係する仕事するんなら
学歴とか資格とか経験とか必要なんやろな〜
そうゆう仕事している方やっぱりなにかしら持ってますか?

コメント

deleted user

最低限、P検は持ってる方がいいですね☺️
持ってなければ、履歴書や職務経歴書はパソコンで入力するほうがいいです✨

もも

資格私は免許しかありません😅
学歴も普通の4年制大学卒です。
今は町工場の一般事務してますが、その前は法律事務所で事務してましたが、未経験でしたが正社員で採用されましたよ😊
でもやっぱり資格私もほしいなぁと思っていて、今考え中です!

deleted user

パソコンは独学で大卒です。
資格も事務系は特にありません(関係ないものはいくつかありますが)
ただ、職種特有の言い回しや漢字の読み、データの紐付け力や読解力はかなり必要なので、地頭の良さ的なモノは必要だなぁ…とつくづく思います🤔

はじめてのママリ🔰

学歴は職種によると思いますが、
正社員希望ですか?
派遣社員やパートなら
学歴関係ないですよ。

専門卒、無資格、経験無しで
営業事務やってました。


資格や経験は採用のときの
判断材料になりますが、
Excel、Wordが基本的に使えて
ビジネスメールができれば
問題ないですよ。