※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹の出方や体重増加が早くて不安です。食欲戻り、ランチ楽しんでいますが、体重管理が心配。1人目より増加が激しく、食べなくても増えることに不安。中期が増加しやすいとの記事も気になるそうです。

【2人目 お腹が出るのが早い🤮】

現在20週なんですがお腹が急に出てきた気がします😱

経産婦の先輩ママさん方はどうでしたか🙄?



4月に娘の幼稚園と同時につわりが始まり
安定期すぎまでろくに食べれてなかったんですが


最近は体調もよく食欲も戻ったので
幼稚園行ってる間にいろんなお店調べて
ランチ巡りしてます😂💦


ひとりの時間を過ごせるのもあと数ヶ月…

悪阻が終わってご飯を美味しいと思える今がとても幸せで
子連れじゃ行きにくいお店などでランチするのが
最近の生き甲斐になってます🤣


でもお腹が思ってたより早く出てきたので
体重管理も視野に入れると次の検診が怖くてたまりません😱
(家には体重計がありません🙄)


標準BMIで
1人目の時は出産時+9キロでしたが
産後残り3キロまで行くも2キロ太り
1人目妊娠前から+5キロのまま2人目妊娠しました🥲


今回も標準BMIですが
+5キロスタートっていうのが不安すぎて…
つわりで3キロは落ちましたがそれももう戻ってしまってる気がします🥲



だらだら駄文になってしまいましたが
お腹の出方や体重の増え方など
1人目よりすごいことになりそうでただただ不安です😭


ご飯の量は特別に増えたりはしてません🥲
ランチに行けばサラダ・メイン・デザートがあれば
かなりお腹いっぱいになります😂


でも妊娠中って食べなくてもどんどん体重増えませんか😱?
1人目の時、食生活変わらないのに
出産直前、1週間で2キロ増えたのでびっくりしました😭💦


中期が1番体重が増えやすいって記事を見ましたが
みなさんはどうでしたか🥺?


長文にお付き合い頂きありがとうございました😭💦

コメント

こむかい

二人目お腹出るの早かったです!
20wなのに9ヶ月くらい?と聞かれるくらい😂

そしてわたしも二人目は
一人目妊娠時よりも+5キロでした😂💦
なんとか出産までに+4キロで
おさまりましたが、、、

そして今回の妊娠、、、
一人目妊娠時よりも+8キロの
状態でスタートしています🥲🥲🥲
今のところ体重の増えはありませんが
これ以上増やせないプレッシャーが
半端ないです……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20週で9ヶ月くらいって聞かれたらビビりますね😱💦

    年齢的に代謝も悪くなるし
    運動もしないしで
    若い頃みたいに簡単に痩せれないことが1人目の時に
    嫌というほど実感したので
    もうプレッシャー半端ないです😭

    今から悪阻の時期ですかね🥺?
    お身体大事にされて下さい😭✨

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も、2人目は3ヶ月半でお腹ふっくらしてました😅
そして今後期つわりに悩まされて、胃の圧迫がすごくてあまり食欲がありません😅
なので私は意外と体重増えてないです🙄
そして同じく、私も息子を週1で保育園に預けて、(妊婦健診でコロナで上の子連れて行けないのと、自分の気分転換のため)
カウンターラーメンやお洒落なイタリアンのランチ巡りしてます💓
楽しいですよね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期つわりきついですね😭
    大丈夫ですか🥲?

    1人目の時、便秘と逆流性食道炎で夜なかなか寝付けなかったこと思い出しました😵💦

    胃の圧迫しんどいですね😭💦

    そうなんです🥺
    大好きなパスタが悪阻中は
    全く食べれなくて嫌いになりかけたので
    いつもの感覚に戻れて嬉しくてイタリアン系責めてます🤣

    外食続きで不安になるのに
    やめられないです😂

    悪阻以降はラーメンまだ食べてないので今週早速行ってきます😍笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが残した昼ご飯とか食べると、21時ごろまでまで本当にお腹空かなくて😂笑
    大丈夫です!ありがとうございます😊
    私も外食にこんなに使っていいのか、と思いますが、今だけですし😆
    カウンターラーメンもなかなかいけませんものね!
    あと少しの妊婦生活楽しみましょう💓

    • 7月4日
ちゃたこ

2人目妊娠中、明日で21wです!

1人目はつわりなく赤ちゃんのために食べないと!と思って初期で体重爆増しました😂
2人目は1人目よりかなりプラスでスタートしたものの、それがあって気を付けてるので妊娠時からプラス2キロほどです。
1人目の同じ週数の頃の記録見るとほとんど今と同じ体重でした😅

お腹はここ数日で更に急激に大きくなってきました!まだ会社で全員には妊娠のこと言ってないんですがもう限界です💦笑 1人目と比べると子宮低長が5cmも大きいので2人目は大きくなりやすいんですかね🤔