
今後の子供の幸せや将来について心配しています。気候変動や社会情勢が不安要素です。2人目の子供を考える時にそんな思いが湧いてきました。
すごく変な質問ですが、今から産まれてくる子って幸せになれるのかな?ってふと思う時があります🥲
温暖化や異常気象、戦争とか感染症とか...すごく行きにくい世界になっていってるから今から産まれてくる子は大変な思いをしちゃうのかなーと2人目を考えてる時に思ってしまいました😂
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 4歳8ヶ月)

がぶきち
今、2人目妊娠中ですが、同じようなこと考える時もあります😅 でも、戦時中に生まれた子も苦労こそしたでしょうけど、ここまで豊かで平和な日本で暮らせたわけですし、これから良い世の中になったとして、あの時産んでたらと思ってもできることはないし、もうこればっかりは分からないなーと。
人の誕生って、全て親のエゴですよね💦 でも、妊娠・出産は奇跡だと思うので、そんな中で生まれるべくして生まれたなら、親として、自分の命がある限り大切に大切に守ってあげたいと思ってます😌
コメント