※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うずらの卵を初めて食べたらアレルギー反応が出ました。鶏卵とは違うアレルギーがある可能性があります。写真を撮り、小児科を受診することを検討しています。

うずらの卵についてです。

普段たまごを使った料理を食べてもアレルギー反応はないのですが、今日初めてうずらの卵を食べたら目の周りが腫れて赤くなりました。

家でネコを飼っているのでそのせいかな?と思ったんですが、
鶏卵はアレルギーなしでもうずらの卵はアレルギーがでるとかありますか??

もうだいぶ落ち着いてきたんですが一応写真は撮りました。
小児科に行くか迷っています。
アドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

他に何か食べたもので反応したりとかは考えられないですか??
それかご飯触った手で目の周り触った、とか、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他に食べたものはいつも通りのものしか食べてないんですが、調理法が違って今回はゆで卵でした。
    いつもは炒めたりしてるので、そこが違いかなと思います🥲

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べたらうずらの卵は鶏卵よりアレルギー反応起こりにくいそうです🤔
    何か触ったとか、そういうのは考えられないですか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しい🥲♡
    調べて頂いてありがとうございます!
    私も調べたんですがそうみたいですね😂
    もしかしたらネコですかね🥲
    あるとしたらネコの毛またはホコリです🥲🥲🥲

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 うさぎと猫アレルギーなんですが、小さい頃 うさぎ飼ってたらくしゃみと咳が止まらなくなりました笑
    猫がいる空間にいると全身痒くなります笑笑
    汗かもしれないですよ💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー😭それは大変でしたね😭
    空間でもダメなんですね😭😭
    汗でも目腫れたりするんですかね😳

    • 7月4日