※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3歳の子供が38.5℃の発熱で寝る前に解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。高熱が出ない子供で判断が難しいです。

解熱剤のタイミングについてです!

3歳になる子供が今朝から発熱していて今も38.5℃くらいあります😣
午前中に小児科受診しましたが、熱以外の症状がないのとまわりに陽性者や風邪症状ある人がいないのでPCR検査はしませんでした
念のため薬局で抗原検査キットを購入したので使う予定です

食欲がなく、しんどいのかソファや布団で1日ゴロンとしていて、今は寝ています
寝る前に寒いと言っていたのでまだ熱が上がるかもしれません
水分はとれてますがしんどそうな感じなので夜寝る前に解熱剤を飲ませようかな?と思いますがどうでしょうか😫?
すんなり寝れるようなら飲ませなくてもいいですかね?

ふだん風邪をひいてもあまり高熱は出さないので判断が難しいです💦

コメント

ぱくぱく

まず解熱剤は38.5度以上じゃないと使ってはいけないと言われています!
くらい…なのでそれ以上なら使うことを検討、38.5度なら私なら様子見するかもしれないです💦

一途は良くなりますが、あまりおすすめはしません😵

水分も取れず寝られないくらいぐったりしていたら使うように言われました◎

うちの子は突発で40度以上あったのですが、ぐだっとはしてますが 日中はわりと元気そうで 小児科行った時も今は使用しなくていいと言われちゃいました🥺💦

• るん

るん

38.5度以上なんですね!
    今起きたので測ってみましたが38.6度でした
    微妙なラインですね💦

40度以上でも使わなくていい場合もあるのですね🥺

様子見てあまりにも寝れないようなら飲ませようかなと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も微熱があるんですが
寝る前に解熱剤飲ませますー!

• るん

るん

解熱剤飲ませるんですね!
    様子見ながら考えてみます🥺
    お子さんもお大事にしてください🙏

• 7月4日