※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

男の子が顔を傷つける問題で、お宮参りの写真を撮る予定。傷を早く治したいが、ワセリンか馬油を塗るべきか悩んでいる。ミトンをするべきかどうかも悩んでいる。

こんばんは!
いつもお世話になっております😊

現在生後58日の男の子を育ててます!
産まれた時から、顔の前で手を動かす事が多く傷がたえません😂
ミトンもやってみたんですが、すぐ取れてしまいます!

最近、自分のこぶしをおしゃぶりし始めて余計に顔が傷が付くようになってしまいました💦
今週末にお宮参りの写真を撮りに行くので、傷を早く治したいんですが、ワセリンを塗るか馬油を塗るかどちらが傷にはいいと思いますか?

顔の傷も、同じところばっかりについてしまうので跡が残らないか心配で…😥
やはりミトンするべきですかね…
おしゃぶりすることも成長過程と思うとミトンするのもどうなのかな…と思ったり😢

コメント

ironpony

私も小児科の先生からミトンはやめた方がいいと言われましたねー。

というか、こまめに爪を切っていれば傷もできないと思うのですが、爪の手入れをしていてもダメなんですか(´・ω・`)?

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりミトンはやめといた方がいいんですね😳

爪、気になった時には切ってはいるんですが、ほんとにすぐ伸びますよね💦
    もっとこまめに切る様に心がけてみます❗️

• 11月30日
mopiy🍼

爪はしっかり切ってますか?赤ちゃんは異常にのびるのはやいですよ!

• あずき

あずき

ほんとにすぐ伸びますよね😑💦💦
    よく動くのでタイミング合わせて切ってはいますがもっとこまめに切るように心がけてみます✨

• 11月30日
みるく

うちの子も産まれて入院中から顔に傷を作ってました~😨

お宮参りの前日にいつの間にか鼻の下に傷を作ってて😱あわててワセリン塗ったら次の日は綺麗になってました(´˘`*)✨
※アイコンはお宮参りの日の写真ですが傷消えてます´ω`*

傷やら乾燥やら...何かあったらワセリン使ってます🎵
自分にも使ってます(笑)

今はこまめに爪切りで切ってあげてたら傷は無くなりましたよ(๑˙╰╯˙๑)!

• あずき

あずき

お写真見るとキレイに治ってますね✨
    可愛い😍
    ワセリンあるので塗ってみます!
    爪もちゃんと切ってるつもりではいたんですが、ほんとにすぐ伸びますよね💦
    もっとこまめに切るように心がけてみます😌

• 11月30日