※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

パートを辞めるか悩んでいたが、上司に相談し、一週間休ませてもらった。出勤日数を減らして頑張ることに決めたが、他の人には理由がわからず、気を使うか悩んでいる。菓子折りを持っていくべきか迷っている。

週5パートの家庭と仕事の両立がしんどくなり、
パートを退職しようと上司に相談したら、
一週間くらい休みな!
休んでやっぱり辞めたいなら退職でいいし、
出勤減らしてなら頑張れそうって思うなら
出勤減らして頑張ればいいと言っていただいて、
お言葉に甘えて一週間休ませてもらいました。

明日が連休明けの出勤で、
出勤日数減らしていただいてまた頑張ろうと思っております。

上司以外の方は一週間休んだ理由を知っているか不明ですが、パートとはいえ急に休んでしまったので迷惑をかけたのにはかかわりないです。

菓子折り等持っていくべきでしょうか。
いちお用意はしているのですが、変な気をつかわせますかね?

コメント

あちゃん

一言伝えるでいいと思いますよ?
「出勤日数が減り、ご迷惑お掛けしますが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします」 など…🙂

1週間休みをくださる職場(社長さん)なのできっとそこまでギスギスしてるイメージはないのですが🤔😄

ちなみに… いちお ではなく 一応(いちおう)です。笑😆

あー

菓子折り用意してあるのでしたら渡していいと思いますよ。
個人的に渡されたら気を使いますが、職場の皆さんが各々時間調整したり協力してさやさんの分まで頑張ってくれていたと思うので、お休み中ありがとうございましたの感謝と日数減らして働くのでご迷惑おかけしますの言葉伝えて皆さんでどうぞって渡される分にはお互い気持ちよくまたお仕事ができると思います😊