※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
ココロ・悩み

母と仲が悪く、子供が泣くと母が軽くあしらうため、ますます会いたくないと感じています。このような親はいますか?

元々実母とそんなに仲良くなくて、久しぶりに子供と会わせると、子供が人見知りをして泣いてしまいます。
それは仕方のないことなのに母は「あ〜やな感じ〜笑」と毎回必ず言ってきます。
だから近所ですが母にはますます会いたくなくなります。
こんな親っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も母親とは疎遠で、県外ですが滅多にあいません🙋‍♀️
下の子に関しては一切興味がないみたいです。同じ母親としてびっくりしてます🫢が、親も人間なんで、相性が合わない人がたまたま自分の親なんだと思い込むようにしてます

• まねきねこ

まねきねこ

親になれば気持ちがわかるよ、と母から言われたことありますが、ほんとに同じ母親としてびっくりですよね。
    相性悪いんでしょうが私はまだそこまで割り切れなくて…時々寂しくなります😞

• 7月4日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ近所にいますが、5年ほど会ってませんし連絡もしてません😅笑
向こうも会いたがらないし、会ったら過剰な程に口出して来ますので(子供の産まれる時、名前まで激しく口出てきた)、会いに行きたくないです😄

• まねきねこ

まねきねこ

寂しくならないですか?
    私の親は悪気はないようで、時々「〇〇あるけど要る?」と言った連絡をしてきます。
    もう要らないって言ってしまおうかいつも悩みます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの親もそんな感じです!

近所に住んでないってのもありますがもう何年も会ってません😭
連絡すらほとんど取ってないです!!

• まねきねこ

まねきねこ

いろいろな親がいますね。
    仲良い人が羨ましいです。
    いっそのこと全く疎遠にしていまったらスッキリするのかもしれませんが、寂しくて出来ません…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い人羨ましいですよね‼️
    親とご飯行ったり子供預けたりしてるのを見てるといいなぁとは思います😭
    うちは親と仲良くしてもそんな風にご飯行ったり出来ないので、それで嫌な思いするくらいなら関わらない方が楽だなと思って疎遠になりました!

• 7月4日
  • まねきねこ

まねきねこ

うちもコロナを理由に法事など以外ではご飯行ったりしてないです。
    期待しなくなると楽なんでしょうね😇

• 7月4日
しー

我が家は玄関から別の二世帯住宅で、1階に実母が住んでますが私が実母を好きではないので極力会わないようにしてます😂

そしてまねきねこさんと同じで、うちの娘も実母に懐いておらず、実母に人見知りをすると「なんや、愛想ない奴やなー」とか言ってきます。

娘は母が自分を悪く言ってると理解してるから余計懐かず。

自分の行いで懐かれてないのに娘が悪いみたいに言ってくるので腹が立って仕方ありません。
でも言っても無駄なので、今後もなるべく会わないように暮らしていきます😅

• まねきねこ

まねきねこ

子供を悪く言われると腹立ちますよね💦私も期待せず暮らしていこうと思います。近い存在なはずなのに辛いですね😅

• 7月5日

私の親も下の子のこと、
ブスって言います。
それも本人の前で!
上はかわいいって言って、
次女はブスって!!

次女は、ばあば面白いって、
遊ぼうとするのに!

可愛そうになるから
あまり会わせないようにしてます。

• まねきねこ

まねきねこ

実の娘の孫にブスはひどいですね😢
    いろんな親がいますね。
    割り切っていくしかないんでしょうけど、辛いですね💦

• 7月5日